HUG Hearts

New entries

Magic Mouce 2

2017/07/25 08:40

昨日、届いた!




右が新しいマウスのでMagic Mouce 2。

左は、2世代前のマウス。

この間に、Magic Mouce 1 も使っていたけど、壊れて、古いのを引っ張り出して使っていた。

一応使えてはいたけど、電池を替えてもチョコチョコ接続が切れていた。

大体が、一体いつ購入したかも記憶に無いくらい古い‼️

今のMacを買った時に一緒に買うべきよね😅

シブチンにも程がある😁

でも前Mac下取りのAppleギフトカードを使ったので安く買えた✌️

サクサクでーす😘

ちなみに、今のデスクトップ。







iPhone から投稿

デザインスリーブ

2017/07/24 22:08

初めて既製の型紙ではなくて、自分のバストサイズから、本を見ながら製図して作ってみた!

やはりサイズ感はピッタリ🙆

ドロップショルダーに、タック寄せした袖で、袖口も少し内側に入っているので、プクッと膨らんだ感じになってる。
ドロップなので、着ると七分袖になる。

これが作りたいがためにスタイルブックを1冊買ったようなもの😁













この生地は、2009? 2010年に買っていたのに、やつと今になって形にする事が出来た。
実は、ワンピース作れる尺があったんだけど、白なのでワンピースは、諦めた。

このダブルガーゼはリバシブルで、同じ柄の色違いを3種も買っていた😅

2010年に直ぐ作ったのは




次に、去年




実は、この頃は、ダブルガーゼに相当ハマっていたらしく、

2010年には、



も。

まだロックミシンも買ってなくて、ハグ服も布帛ばかり作っていた。

懐かしいな~😍





iPhone から投稿

クールネック

2017/07/21 08:38

7/18 トリミング


最近は、あまり写真も撮らなくなったけど、たまにはね😊

クールネックも使い始め、クールマットも出しました!

梅雨も明け、これから夏本番🌻







クールマット出したけど、まだ乗ってくれない💦

お昼寝は相変わらずピンク🛏。





iPhone から投稿

オマケ

2017/07/21 08:34

このところ、オマケづいてる。

ヨーカドーで緑茶を買おうとした時、たまたま伊藤園の販促の方がいて、お勧めされたので、初めて伊藤園の茶葉を手に取った。
その場をそのまま離れようとしたら

「待って下さい! プレゼントが有りますから。」

あらま~😍

ティーポットと、水出しボトルがあって、どちらかだろうと思ったら、両方差し上げますから色を選んで下さいと✌️

両方ともちゃんとメモリ付き🙆

特に、ティーポットの方は、とても使いやすいです。
色もピンクは、ラス1だった✌️




最近、夫のお気に入りは、サントリーボス ラテベース。
お陰で牛乳の減りが速い💨

近所のスーパーへ買い足しに行ったら、やはりキャンペーンやっていて、メモリ付のグラスかジャーのオマケ。

1:3で割るのでメモリ付は、助かる!

ちゃんと、ラテベースと牛乳のラインがある🙆



メモリの色が、赤の他に茶とグリーンがあったらしいけど、赤ですら、これがラス2でした。

なんか私でおしまいづいてる😅



iPhone から投稿

旧友達と

2017/07/18 11:47

7/15(日)。

岐阜からYちゃん、三重からSちゃん、福島からSちゃんが、NHKホールでのジュリコンで上京。

最近の体調と暑さから悩んでいたけど、出掛けて正解だった!

たまにしか会えないけど、屈託無い酸も甘いも知り尽くした仲のお喋りは果てしない😁

付随する美味しいものも、話が更に膨らむ💖

ランチは、友人に勧めて貰ったヒカリエのTHE THEATER TABLE。
6種の前菜が美味しくて、メインディッシュをぽっぽいてお代りに立ってしまう位✌️

お腹いっぱいなのに、三重のSちゃんリクエストで、フルーツパーラー西村へ。

長蛇の列だった。
決してリーズナブルではない!

レジ横で列を作って並ぶんだけど、たまたま直ぐレジ前だったSちゃんの話で、

2人だったのに、「4500円です」と聞こえ、レシートを見てしまった😅

たったのに2行で4500円の訳は、座ってメニューを見て納得!

桃🍑の特選パフェは、2700円👀‼️

私達、それでも4人で6品😁
2人がお代りにオーダーしたんですよね。
それも、お代わりでホットケーキとは、、、😅




⬇️は、私のランチ



6品の中でも、タケノコ、ゴボウ、人参の何か分からないけど😅美味しかった😁



iPhone から投稿

next next

Calendar

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter