HUG Hearts

リメイク

2017/07/09 19:07

私の着なくなったパーカーをハグ用にリメイク。




元々は、ハグとお揃いの既製服で、ハグのは、ノースリーブ。

これは、ハグ服も、私のパーカーもとても酷い縫製だった💢

人服ショップも特にわんこ服ブランドとしては名の知れたショップなのに。
これだけは、本当に酷かった!

ハグ服が斜めってますが、私のパーカーもボタンを留めると裾のラインがずれてしまうお粗末さ😤でした!




小さくなったので、袖有りで今のサイズで作ろうと。







フードの柄使いを間違った!😅
ご愛嬌。


着画は、トリミング後に😁

なかなか感じ良く出来ました🙆








iPhone から投稿

ハグの変なポーズ

2017/07/09 18:54

昨日の朝のハグ







前足は折り曲げて床につけ、お尻を突き上げたままキープして暫く動かない!

寝起きの伸びで、同じようなポーズはするけど、固まる事はない!

初めてではなくて、何度かあり、こう言う時は大人しい。

私達の素人考えとしては、お腹の調子が悪いのかな?
気持ち悪かったりするのかな?
と。

昨日も、朝ごはんをあげてお留守番させたけど、16時に帰宅まで食べてなかった😞

数日前に下痢してるし、一昨日夕方も少し胃液を吐いている。

ネットで検索してみたら、知恵袋におなじ質問をしてる人が居た。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1397197633

これを読むと、ハグは、遊びの誘いではなくて、やはりお腹の具合が良くないと考える方が良いのかも。

1週間様子を見て、週末に病院かな?







iPhone から投稿

クーラー不具合

2017/07/07 15:53

一昨日、今日と2日掛でクーラー修理に来て貰った。

一昨日は、「故障は認められません」と。

夫も居たので2人で症状を力説!

「そういう事ですか!」

電話で修理依頼をした時に、とくと説明して納得して貰えていたのに、、、伝わってない👎

今日は、対応部品を持って来て再挑戦。

無事に治った🙆

人間にとってより、留守番時のハグの事を考えるとクーラーは完璧でないといけない!😁







時折、オヤツは上げざるを得な買ったけど😅 なんとか90分間、ここにジッと我慢出来てました👏


お客さんが帰って、遅いランチをし、今は落ち着いて私の横にべったり💞




部品代は500円だったけど、諸々合計 10,800円。

部品代が安く済んでホッとした。

一昨日、クーラーを開けて直ぐに

「クリーニーングされましたか?」

って。
綺麗だったもんね✌️

ちなみに我が家のクーラーは、お掃除機能付だけど何年か前にダスキンさんにお願いした記憶。


暫くはやらなくても良いとお墨付きもらった。




iPhone から投稿

冷や汗

2017/07/04 14:41

朝ん歩にて。

ハグが歩き出して間も無く(定位置)大量の下痢💩を 😲

それも色が‼️

少し紫っぽい赤。

数年前の膵炎の時の血便を思い出して、思わず、アッ‼️と声に出た。

直ぐ写メして夫へLINE。

「昨夜の桃🍑でしょう」

と、落ち着いてる。

でもね~、下痢するって事自体がダメでしょう⁉️😖

ハグの様子を聞いてくるから動画を撮って送る。

「普通だね」

えぇ、普通! 尻尾も巻いてない。
でも、やっぱり不安、心配。

なんですが、実は私も今朝から、、、

昨夜の🍑は、何⁉️



iPhone から投稿


鋭い!

2017/07/01 07:30



どんなに忍び足で近づいても気づかれなかったためしはない😅

耳。




いつもの寝相。




やっと、待ちに待った週末。
父さんと朝ん歩行けると期待していたのに☔️だね😞

父さんは、この後映パイレーツ映画を見に出掛けるよ。
ハグは、私とお留守番。

ずーっとお散歩行けてなくても、ずーっとお利口さんで側に居てくれて、本当に!癒されました。

ありがとう💞


iPhone から投稿

next next next

Calendar

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter