HUG Hearts

台湾土産

2015/02/15 22:56

久々の夫の台湾出張にお茶を3種頼んだら、現地社員のお二人からもお茶を頂き、大量のお茶になりました(^_^;)



私が頼んだのは前列。
東方美人、阿里山金萱茶、凍頂烏龍茶。
後列左は夫のお土産サニーヒルズのパイナップルケーキ。
後列2つのお茶が頂き物。
私が夫に買って貰った物よりずっとお高い物みたい。

特に緑の缶に入ってる烏龍茶は、美味です。
夫は、お茶好きでは無いけど、美味いと言うくらいだから。

台湾茶でパイナップルケーキを頂くのが暫く私のお三時になりそう( •ॢ◡-ॢ)-♡


iPhoneから投稿

アイスティー

2013/07/13 11:18

この夏はもっぱらアールグレイのアイスティーです。 ストレートで

DSC_4171.jpg

年末にルピシアで福袋を買った時に付いてきたハンディークーラーが私の1日分で丁度良い量。
ロングな茶こし付きだからとっても使いやすいです。

アイスにぴったりなのが、色々あるなかで祁門紅茶をベースにしたルピシアの「EARL GREY」
中国茶がベースというのが私のツボにはまったのかも

お勧めです! とっても良い香りです

山ぶどうの香り

2012/09/18 13:14

毎月「LUPICIA」からお茶のサンプルが2種送られてきていて、これが結構〜楽しみなの

何故こうなったかと言うと、去年の暮れにちょっと友人達へのプレゼントでまとめて購入した事があって、その時登録しませんか?みたいな事を言われ、どういう事になるのか確かめもせずに住所と名前を書いたら、こういう美味しいことになったという訳

送られてきたサンプルで気に入った物に印をつけていて、少し貯まったので店頭購入に出かけました。
間違いない買い方よね

そして、サンプルではまだ送られてきてなかったけど、店頭で試飲した物も買ってきたんだけど、当たりだったので、ご紹介。


「山ぶどう龍茶」

DSC_3029.jpg


とにかく、爽やかな香りがナイス
箱を開けた瞬間の香りが食欲じゃなくて、飲欲をそそります
ホットで飲んでいたんだけど、今朝は2煎目の飲み残しを冷蔵庫にいれていたんだけど、飲んでみたら、あ〜ら美味しい
冷たくしてもイケます。 ぎゃくに夏場は冷茶で良いかもと思う位

機会があったらお試し下さい。

お土産

2012/07/16 06:40

昨夜遅くに夫が北京から帰国。

珍しく仕事が予定より一日早く終わって、連れが初北京という事で、夫にしては本当に珍しく観光したとか。
万里の長城や、紫禁城。
紫禁城は、日曜という事で中国人の観光客で溢れていたらしい。
人が多くてと嘆いてました。

年に一度のプーアール茶のおみやげ。
何時もは誕生日に合わせてアンティーク茶を買って来てくれますが、今回は私にも初の緑プーアールと6年物のプーアール。
夫曰く、今回のは高級じゃないぞ!って。
いやいや、日々のお茶だから十分よ(^^)






奥は、毎朝の雲南紅茶。

夫とハグが朝んぽから帰って来るまでのティータイムなり~(^^)


iPhoneから投稿

ティータイム

2012/06/27 11:40

私の朝のティータイムは、必ず

IMG_2303.jpg


たまーに、コーヒーを飲むことも有るけど、それでも最後はこれで〆めないと落ち着かない


「雲南紅茶」です。 中国茶の中で一番好き 今既に3煎目。

今朝は、食欲無かったのでトマトとバナナのジュースだけで終わったけど、それでもやっぱりこれを飲まないと気が済まない!

next next

Calendar

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter