HUG Hearts

玉敷神社で藤鑑賞

2017/05/05 23:32

ほぼ毎年見に行ってますが、全ての藤が一度に揃って満開を迎える訳ではないのが難しいところ。

今年は連休初日の夕方にライトアップを見ようと出かけたけど雨が降ってきて、残念な結果。
その時、大棚はまだ2〜3分咲き? 小さい棚だけど、色が一番濃い藤は満開←今日は終わっていた。

今日5/5は、大棚は満開! やはりここへ焦点は合わせるべきなのかな?
でも、何故か前回も今日もピンクの棚がさっぱり咲いて無くて、、、不思議?
蕾みも無くて、終わった様子も無くて?
2014.5.8 は大棚もピンクも満開だったのに? 今年はチョット変!

IMGP2079.jpg


IMGP2059.jpg


IMGP2058.jpg


IMGP2061b.jpg


IMGP2078.jpg


IMGP2093.jpg


IMGP2102.jpg


IMGP2096.jpg


出店は、焼き栗がお勧め! 味付けなしの天然の栗そのものを味わえます😍
だから、勿論ハグにも。

今回、ハグ写真は私達とのツーショットばかりでアップ出来なくて😅

我が町、車でちょっと出かけると楽しめるスポットが結構あるんです😁✌️

玉敷神社を後にして、マジ地元の味彩センターでランチ。

夫は日替わり定食。 私は冷やしきつね蕎麦。

IMG_3064.jpg


IMG_5803.jpg


帰宅後は、3週間熊本で過ごした付けが貯まっている家事。
主に衣替え。 今日は靴の入れ替え。
まだまだ片付いてません😫


GW 千葉へ

2017/05/04 23:29

5/2 隙間を狙ってお出かけ。

夫の一言、

「GWはやっぱり海が見たいな」。

横浜へ行くことが多いけど、今年はTVで見て気になっていた

九十九里で焼きハマグリを食べよう!😁😋

今回は全部夫のナビゲーション(滅多に無い!好機)

🏄九十九里浜。

町営の🅿️へ着いてみると、サーファーさんの車がわんさか😳 やはり‼️

その他、貝掘りをしているご年配夫婦、海遊びの家族連れ ⬅️ サーファーに比べると格段の少なさですが。

IMGP1970.jpg


IMGP1974.jpg

遊ばないな〜? と思っていたらコレだった😅 ちゃんと持ち帰りましたよ。

IMGP1976.jpg


スッキリしたのね! ご機嫌さん😁

IMGP1977.jpg


走ってます🏃 楽しそうでした😍

IMGP1990.jpg


🍻ランチ

夫がペット可のお店を調べてくれて 海鮮網焼き「浜茶屋網元」

とっても素敵なお店でした😍

入って驚いたのは、室内にワンコが沢山😍 てっきりテラス席だろうと思っていたら、室内。
店主が犬好きだそうで、ペット可スペースを増やしたそうな👏 感謝。
私の背中側の席には大きなゴールデンが、テーブルの下で小さくなってました。

IMG_1307.jpg


サザエは苦手なので夫へ。 私はハマグリとホタテがあれば🤗
ハマグリ、大きかった〜😍

IMGP1991.jpg


ハグは、食べた後はテーブルの下でまったりお利口さん👍

IMG_1310.jpg


IMG_1315.jpg


店主さんにいただいた、犬用クッキー。 3枚も貰っちゃったね✌️😁

IMG_1317b.jpg


食べた直後なのに、近所の漁協へ寄って、大ハマグリ1キロと少し小粒を1キロ、併せて3,000円です。 安い‼️😍
帰宅後の夕食は、酒蒸し。 次の昼のランチは大ハマグリでバター焼き。もう最高😍

絶対にまた行く‼️

つづく。

GW 千葉へ つづき。

2017/05/04 23:29

夫が前にテレビで見たことがあって気になっていたとか、江戸時代の町並みがあると、、、

ナビで向かっていると「香取神宮」が出てきて、目的地と近いらしい。

香取神宮が近いとなればSMAPファン行くでしょう😁

⛩ 「香取神宮」

一番最初にくぐった参門から駐車場までが遠いこと、遠いこと、驚きでした。
ひょっとして、とても大きい⁉️

2番目。 「朱塗の大鳥居」

IMG_1322.jpg


3番目。 「楼門」

IMGP2004.jpg


IMGP2014.jpg


参道がとても気持ちよい散策コースになってた。 真夏に来ても大丈夫!

IMGP2017.jpg


紅葉の木がとても多くて、秋は間違いなく素敵な参道になるんだと思う🍁

IMGP2016.jpg


古風な建物だけど、しゃれたCAFEや雑貨店もあったり、昔ながらのお団子やさんにもテラス席みたいな感じがあったり、ペット連れでも気兼ねなく休めるのが嬉しかった。
私は、ラベンダーティー。 淡いグリーン色だけど、香りはラベンダー😍
お団子の横のクッキーは、九十九里の「網元」店主に貰ったハグのクッキー。

IMGP2025.jpg

🏘 「佐原の町並み」

重要伝統的建造物群保存地区 ← このサイトで詳細が見れます

江戸の名残を残す、水郷と町並みの佐原町。
着いた途端に「素敵だね〜」と。

平日だったけど、時間も遅かったけど、散策してる観光客は多かったです。

IMGP2031.jpg


本物偽物でツーショット☺️

IMGP2037.jpg


創業 寛政十二年 👀 醤油店

IMGP2039.jpg


IMGP2040.jpg


黒の倉が凄かった!

IMG_5506.jpg


日テレのドラマ「東京バンドワゴン」で使われたお家。 中はお食事処みたい。

IMGP2046.jpg


「伊能忠敬旧宅」 無料で入れるんだけど、残念ながら16:30迄。 私達が着いたのは17時😓

前の橋の真ん中が滝の様になってるのが分かるでしょうか? 17時の時報とともに、ザーッと流れ始めてビックリしました😁

IMGP2054.jpg

古い建物でもしっかりお店として現在進行形の家が沢山ありました。

パスタ屋さんは「洋麺」と書いてあったり、素敵なCAFEもあったり、時代を感じさせるような道具のお店もあったり、なかなか素敵な所でした。

食も景色も諸々全部素敵で、1日中満喫できました。

3/31 権現号堤の桜

2017/04/03 23:05

熊本へ発つ1日前に権現堂へ朝ん歩を兼ねて出かけました。

まだまだだよね〜と車内で話していたんだけど、着いてみると駐車場には団体さんの観光バスが沢山止まってました。
先に決めた予約旅行ってこういう事があるのが辛いね😥

それでもソメイヨシノ🌸は、1本だけ満開に近い物があって、皆さん撮影はその木に集中してました。

IMGP1617.jpg


IMGP1618.jpg


権現堂には、昔からの1000本のソメイヨシノ🌸の他に、全国各地からの木を移植してるみたいで、木はまだ小さかったりするけど毎年人気の木があったりします。

IMGP1627.jpg


IMGP1633.jpg


IMGP1645.jpg



IMGP1622.jpg


菜の花は、まぁま咲き誇っていたけど満開とまでは???

IMGP1623.jpg


IMGP1643.jpg


桜って青空必須ですよね! この日の空はグレーでした😞

2012/4/14 最近は、なかなか↓みたいに整った権現堂に会えてないような?

DSC_1005.jpg


DSC_0976.jpg


熊本市の開花宣言は昨日やっと!
弟が休みなので、明日は熊本城へ行ってみます。
花はまだまだだと思うけど。
満開にあわせて9日が、自信以来立ち入りが禁止されているエリアを一時開放してくれます。
でもね、予報が☔️☁️なのよね、、、

10日にまた弟の休みがあるので、明日駄目だったらまた連れて行ってくれるみたい🤗
母の足腰が弱っているので、弟の車でないと辛いかな〜。

明日は気温も上がるそう😀 この時のために作った春服も着ていけるかな〜?🤗

「何着て行こうかな〜?」と言う私の言葉を聞いた母が「子供みたい!」と笑ってました😅
「普段着で良いじゃない」ですって。
せっかくおニューを持ってきたんだからね!😀



✈️熊本へ

2017/04/01 13:10

8月末迄の期間限定で機内Wi-Fiが無料ですって😁

初✈️より更新!



去年の帰省時、クレート入るのをぐずって、入った後も長い時間吠えていたけど、今日はひと吠えで諦めたみたい😁✌️

でもハグぎ吠えた事で後ろに並んでいたワンコが吠えてました😅

声からすると柴ちゃんかなー?

今日は、ハグの前にもとても小さなチワワがクレートインしてました。

同じ九州方面だけど、さて降りた時にどの子か居るかな?

あ、基本、夫が居るとハグはぐずる傾向が有ります。
今日は🅿️が激混みで私だけ降ろして貰ったから結局、夫はハグ見送りは出来ていない。
私には間に合ったけど駐車時間も30分以内でタダだったそう。
初体験。
今日も余裕を持って家を出たけど何があるか分からないね。
🅿️に並んでいて乗れなかった人も出てるかも?

あ、Wi-Fi使用時間が終わるみたい。

あはたか

next next

Calendar

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter