HUG Hearts

氷結

2017/02/24 09:35

Prince

2017/02/22 14:30

さっきのつづきでもあるけど、、、

今年のグラミーでブルーノマーズが、白いギターを持ってプリンスの曲をパフォーマンスしたと知り、ユーチューブで見てきた。

やはり物足りなくて、無性に本物が聞きたくなりCDラックから探し出してきた。
4枚出てきた。
昨日は、ついでにほかも懐かしいCD達をMacに読み込ませた。

プリンス、やっぱり良いね〜。

私が見た外タレライブのTOP3の一つ😍

1990年9月の甲子園球場「Nude Tour」

友達の車で球場まで乗せていってもらい球場へ着いた時、たまたまリハの音が聞こえてきた。
曲名までは記憶してないけど、あのキューーーンと鳴くギターの音が聞こえてきて興奮し、
ライブがスタートした瞬間に鳥肌だった。

ちなみにTOP3の他2つは、

1987年9月 西宮球場 マイケルのBADツアー。
これは2連チャンで参加。
それもド正面3列?5列目?という(友達のおかげ)。
下からポップアップして登場するオープニングのあれです。
一人で入りまで見に行ったという熱のいれようだった😍

もう一つは、1990年 大阪城ホールのスティービー・ワンダー。
特別なパフォーマンスが有るわけではない。
でもね、目を閉じてうっとり聞いていて、熱くなったのを覚えてる。

今も、BGMとしてMacからPrince流れてます😊

とりあえず全部聞いて、お気に入りをiPhone用プレイリストに入れるつもり。

ひまじんしてます。
やるべき事はあるんだけど、、、

お下がり

2017/01/31 17:19

母から譲り受けたウールのコートに、最近着なくなったコートのファーをセット。

縫い付けファーじゃなくて、元々がボタンで取り外しOKのファーなので、同じ様にボタンを縫い付けて、取り外しOKにしました。

このコートと一緒に、母が父からプレゼントされたけど一度も使ってなかったファー襟巻きを貰ったけど、毛量多過ぎて使い難い。
この位がこのコートには丁度良い😊

IMG_0401.jpg


IMG_0402.jpg


大事にします!
自分では買わないスタンダードなフォルムだから、どんなシチュエーションでも使い勝手が良い。




iPhone から投稿

素敵な本

2017/01/25 18:36

ランチの後は、お気に入りのスペースへ。

KITTE 4F

書籍、雑貨、カフェが揃った

MARUNOUCHI READING STYLE

ここは、揃えてる書籍が素敵です💖

久々に、恐らく20年ぶり位に、パッチワークと刺繍の本を買いました。
本棚には、貸す程(貸してます)沢山並んでるのに😅

IMG_0327.jpg 

パッチワークは小関さんの。
小物が気になって。

刺繍の本が一目惚れ😍

刺繍でエンブレムを作ります。
どれもこれもストライクの可愛さ💖

IMG_0328.jpg 


IMG_0329.jpg 


IMG_0330.jpg 


IMG_0331.jpg 


A~Zまでのエンブレムが作れます。
久々に刺繍糸を引っ張り出して来なきゃ😁
楽しみ~💝



iPhone から投稿

SMAPイベント

2017/01/22 16:47

 去年から今年に掛けて行われていたCDショップでのSMAP衣装店。

ケースに入っているため、光の反射、人影、映り込みetc. なかなか撮影には厳しい状況なので写真としての出来は

それでも公式なSMAPイベントってひょっとするともう復活しない限りは無いかもしれないね。

記念に中居さんの服だけ残そう。


red.jpg 


blue.jpg 



black.jpg


backred.jpg 




久しぶりの横浜駅は見た事無い景色ばかりだった。

ランチは、相鉄ジョイナスのTRUE SOUP。
通りすがりで入ったお店が当たりだと嬉しいね。
3人が選んだ全てがどれも美味しくて大満足。
私はチキンのカレースープとパンのセット。
パンも美味しくて完食しちゃった。
soup.jpg 
渋谷を回った後は、表参道のAWESOM STORE。
木村君がぴったんこカンカンで訪れた雑貨店。
流石にテレビの影響は大きい!スマノミクス効果大の賑わい。
木村君が大量買いしたクッションは完売で予約販売のみ。
私は急須と湯飲み2個 & 透明の計量カップを買った。
透明だと見やすいし、片面 ml で片面は、合数(これ珍しいと思う)。

cup.jpg 

FCサイトも今月末で消えるらしい。
こういう仕事だけは速い事務所だ! ファンへの優しさなんてみじんの欠片も無い!

でもSMAPへの気持ちは今後も変わらないし、出来た人間関係も今後も続く!

20年以上も思い続けた気持ちをこれで終わらせるなんて出来ない!
頑張ろう!




next next

Calendar

03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter