HUG Hearts

お下がり

2017/01/31 17:19

母から譲り受けたウールのコートに、最近着なくなったコートのファーをセット。

縫い付けファーじゃなくて、元々がボタンで取り外しOKのファーなので、同じ様にボタンを縫い付けて、取り外しOKにしました。

このコートと一緒に、母が父からプレゼントされたけど一度も使ってなかったファー襟巻きを貰ったけど、毛量多過ぎて使い難い。
この位がこのコートには丁度良い😊

IMG_0401.jpg


IMG_0402.jpg


大事にします!
自分では買わないスタンダードなフォルムだから、どんなシチュエーションでも使い勝手が良い。




iPhone から投稿

新Mac

2017/01/16 23:19

昨日、新しいMacが我が家へやって来ました~😍

USBポートが無くなりました!
USB-Cポートx2個。

コネクターを色々買うと高くつくのでUSBコネクターを1本だけ買いました。 900円。

ETHERNETなんて3,000円もするから移行の為だけに買うのはバカバカしいからやめました。

移行は、Wi-Fi or Time MachineからはUSBで出来るので、Time Machineを選択!

あっという間に移行完了!
1時間掛からなかった。

いざ、起動!

まぁ~、なんと素晴らしい😍

8年分の進化をまざまざと体感💝

今日は早速🍎サポートへ電話。
どんだけ好きなのか⁉️😄

なんと1台前は、下取り対象になると!

2台前は流石に古過ぎて、リサイクルをお願いすることにして、申し込みも完了。

新しいのを買っても何かあった時のために、古いのはキープして置いたんだけど、今回は下取り対象ギリセーフだったので出す事にしました。

今手元に3台のMacがある訳だけど、それ以前は仕事用だったので、頻繁に買い替え&下取りしていたので、箱から全部キープしていました。

でも仕事も辞めて買い替え頻度も減るので、全く下取りは頭になかった。
まさか8年前がまだ対象内とは思っても見なかったので、思い切って出します!

リサイクルに出すのは

◆Mac Book G4  ボディー:白

mg4.jpg

白いボデイで厚いし重たい! 2.7kg

久々に開けたら仕事にも使っていたからか、キーボードの文字も薄れてる。
良く使い込んであった!
初期化して、リサイクル手続きも終えました。

バイバイ👋

◆Mac Book 2008 Late  ボディー:シルバー

mb.jpg

初期化作業を済ませて、下取り申込み完了。
ちょっとしたお小遣い程度のAppleギフト券が送られてくる予定。
昔は、買い換えが早かったので7万とかで買い取って貰った事もあった by Sofmap。

こちもバイバイ👋

◆Mac Book Pro  ボディー:スペースグレイ

mbp.jpg

大満足の使い心地です😄✌️


iPhone から投稿

買ってしまった

2017/01/04 22:44

今すぐでなくてもOKだけど、そろそろかと思ってApple サイトで機種比較をやったり口コミを読んだりしていたら、なんと1/2にApple直営店で初売りをやったのね😖
1割分の商品券プレゼント。
定価売り&値引き無しが基本のAppleがこういう事をするって知らなかった。
一昨年もやったらしいけど😞

ここ数年は、OSもアップグレードしてないし、買い換える気もサラサラなかったので浦島太郎になっていた😔

2008年モデルのMacBookに最新マイナス1世代OS「Capitan」を入れてたので、重たくて重たくて、レインボーがグルグル、グルグル待たされる待たされる👎🏾
万が一壊れても修理も出来ないらしい。
すでに1回交換したバッテリーも既にアウトで常に電源繋いでいないと使えません😅

Photoshop Elementsの最新お試し版を入れて使い出したら、グラフィックボードが何チャラとエラーが出てたな~。

とにかく老いた身体に鞭打って働いてくれてる感じ?

買う時は、銀座のSHOPでと決めていたけど、一度現物を見たいとは思っていた。
たまたま、夫がヤマダで見てみるか?というので見るだけ、説明を聞くだけのつもりで行ったのに、買ってしまったーーーーー🤗

今と同じ13インチだけどMac BookからMac Book Proにアップグレード💝
Touch Barは戸惑いそうなので今まで同様のFunctionにした。

なにせ浦島太郎なので、一気に進化させても絶対焦ると思う😅
色も今までシルバーだったので、スペースグレイにしてみた。 格好いい💖



仕様も今の倍以上になる。
どんなスピード感になるのか楽しみで仕方ない。
シルバーは持ち帰りできたけど、スペースグレイは入荷待ち。
でも全然OK。 夫に感謝😘

Mac 新OS

2016/12/12 18:10

朝から1日掛かりで、MacのOSをX EI Capitan に上げた。(最新の1世代前)

何時ものように石橋を壊れるくらいに叩いて来て、やっと。
今朝は、Adobeへ電話して1番の難関だった『Photoshop Elements 15』をこの古いMacへ入れてもOKかの確認を取りました。
ハード構成が64bitが条件ですと言われ、どこにもそんな表示がなくて、でも

プロセッサ 2 GHz Intel Core 2 Duo

が、そういう事だそうでOKが出た

一応外付けの入れたOSで試用版をDLして動作確認。
古いElementsで作ったファイルに対応してくれた(^^)v

さて、購入する? ¥9,800 (^_^;

これが嫌で今までOSも上げなかったんだよね。
まぁ、もうとっくに元は取ったと思うので、買う!(笑)

そんなこんなで久しぶりに新しいOS。
何年ぶり?

7 → 11 だから相当古いね。

慎重に色々検証しながら設定してます。

がんばる〜!

お買い得

2016/12/05 10:29



直径40cm超えのシクラメン。
大きいんです!
たったの600円╰(*´︶`*)╯♡

土曜日は、味彩センター(市直営の産直野菜など)で市の農業祭。

これ、普通に買ったら3000円するよ!と夫に夫言っても信じてくれなかったけど、その後ヨーカドーへ行ったら、もう少し小降りが2000円超えていた。
ほらね、とほくそ笑む(^^)





iPhone から投稿

next next

Calendar

03 < 2017/04 > 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter