HUG Hearts

素敵なランチ

2016/12/26 07:58

12/20、叔母と今年最後のランチをして来ました。
新丸ビルの

「デリツィオーゾフィレンツェ」。

前菜は、生ハムのサラダと、魚介のマリネをチョイス。今日のお魚はスズキ、タコ、エビ。

ピザは、シラスのピザとマルゲリータをハーフ&ハーフで。

パスタは渡り蟹。1日限定15食。

デザートはチョコレートのパンナコッタ。

パンの写メは、忘れたけど、パリッパリッ&ふんわりで二重丸。

これで1950円のコースです。

特筆すべきは、前菜のお皿が大きい!

コースでなければ、前菜、パン、ドリンク、デザートで十分な位のボリュームでした。

また何方かとご一緒したいわ(^_−)−☆




KITTEのツリーは毎年大きいだけじゃなくて、聖夜っ感じが好きです。




iPhone から投稿

レモン酢とジンジャー蜂蜜

2016/10/18 22:55




TBS 土曜朝の番組で紹介していた

1.「レモン酢」

夫と「何に効くんだったっけ?」

と言いながらも毎日食べるというか飲むというか、日に大さじ5杯を目的に摂ってます。

【レシピ】

レモン 2個
リンゴ酢(普通の酢でも可) 400cc
蜂蜜 60cc

全部合わせて一晩漬け込む。

サラダのドレッシング代わり、夫はヨーグルトのトッピングにもしてます。

2.「ジンジャー蜂蜜」

これは、単に私が喉、気管支が弱いのと、末端冷え性なので、殺菌&温まり効果を狙ってクックパッドで探して作りました。
作り方は様々らしいけと、今回の私が作ったのは生姜の辛味が取れてなくてヒーヒー言いながらも食べてます(笑)

夜は、両方を一緒にマグカップに入れてお湯割、ホットレモネードみたいな感覚で飲んでます。
気のせいか、寝付きが良くなりました🤗

夫は、レモン酢だけですが、2人とも少しずつ体重がダウンして来てます✌️

先日も内科へ行ったらDr.に「体重は?」って聞かれたんです😅
平均値よりは低いと思うんですが、今年急に3キロ増えちゃって。
Dr.は、長年同じだったのに今年増えた!と言う事に注意を促してます。

どちらも今、我が家で愛飲?してる物です。


-------追記--------

TBS番組公式ページを見てきたら「血管&お肌若返り効果」でした。

http://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20160917/


iPhone から投稿

バーミキュラ

2016/02/26 09:23

もうバーミキュラを使い始めて何年目になる?

今は小さいサイズも出来ているらしいけど、私が購入した時はこのサイズしか無かった。
2人には大きすぎるけど、予約から1年待ちだったけど、買って良かったと思ってる。

冬場は特に煮込みが多くなるから大活躍!

昨夜は、白菜と豚肉のミルフィーユ。



出来上がりを写メするべきよね!
忘れた(^_^;)

水は一滴も使わず、調味料はコンソメキューブ2個と、黒胡椒、バジル。
それだけで、たっぷりのスープが出来ていて豚肉からの塩味&甘味で十分なお味。

夫は、そのままで食べて、私は使いかけのレモンがあったので、搾りました。

また作ろう!
次こそは出来上がりを写メね(^^)





iPhoneから投稿

続きを読む »

パイナップルケーキ

2016/02/20 21:21

頻繁に訪れる台湾出張なので、私が欲しい物をお願いする以外は、普通は私へのお土産は無しです。

良く頼むのは台湾茶。
お店と欲しい茶葉もメモを渡してお願いします。

後、最近はお使い物にも良いので台北サニーヒルズのパイナップルケーキをお願いしてます。

今回は初めて高雄からお土産でした。

宿泊してる国賓飯店のパイナップルケーキ。



パイナップルのチャームが付いていたり




木箱風だったり、流石ホテルね!
でも包装に凝る分価格を下げて欲しいよね!とか悪態(^_^;)

サニーヒルズ以外のパイナップルケーキは過去に美味しいと思った事が無かったから、期待薄(ごめん、旦那様)。

夫も期待はしてなかったけど、ホテルメイドだからどうかなー?と思って買って来たらしい。

なーんて思いながら食べたんだけど、美味しかった❣️❣️

外がサニーヒルズより柔らかく香ばしいの⤴︎

中のパイナップルは、サニーヒルズの方が量も多くて、味がしっかりしてると思う。
パイナップルの繊維もしっかり感じるし。

という事で、引き分け(^^)

次回のお使い物には、こちらをお願いしてみようかなと思ってます。
貰う方も違うのを味わうのも良いでしょう。
主に母、叔母、お隣さんですが。


別件ですが、先日急須を新調しました。
茶葉の小さい日本茶用に使おうと思ってます。

常滑焼。


私にしては珍しいタイプでお湯呑みと合わない(^_^;)
合わせて探してみようかな~。
楽しみが増えた? 出費も、、。


iPhoneから投稿

築地へ

2014/12/28 17:28

師走の築地へ。

目的のカキ小屋・築地食堂は、年末は予約のみで年が明けてから出直せと言われ店の外で生牡蠣を立ち食い。

IMG_0946.jpg


その他、色んな路地で立ち食い。
食い気の方が勝っているので写メ忘れも多々で残念。

IMG_0947.jpg


IMG_0954.jpg


IMG_0955.jpg


IMG_0953.jpg


IMG_0951.jpg


卵焼きは↑のお店は1個100円で甘い、普通の2種あるので1個ずつ買って夫と半分こ。

そしてまた別の店は1個130円で甘みは薄いけど、夫はこちらの方がだし巻き〜!という感じで好きだと言ってました。


ウニ丼は、小さな食堂、と言っても場外に何件か海鮮丼とかのお店もあって有名らしいけど、う〜〜ん、私はウニは北海道物で美味だったけど、ご飯が硬めで冷たくてリピートはしたくないと思いました。
海鮮を食べるのに白飯は重要ポイントです!

IMG_0948_201601011737511bf.jpg


最後はコーヒーショップ。

IMG_0957.jpg


全体として、やはり築地! どれも満足でした。

IMG_0963_20160101174029a1c.jpg


次回は、ちゃんとカキ小屋を予約して行きます!











next next

Calendar

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter