HUG Hearts

お肌の弾力性?

2006/01/31 17:41

「言葉は
 感情的で、
 残酷で、
 ときに無力だ。

 それでも
 私たちは信じている、
 言葉のチカラを。」

*ーーー朝日新聞「ジャーナリスト宣言」車内広告より引用ーーー*

インドネシアのつなみ被害後写真? 何だろう?
一人佇む女性の後ろ姿の前に水害後の風景が広がるモノクロ写真。
言葉よりもチカラを感じた。
じーーーっと見入ってしまった。

何時頃からかな~? 言葉を直ぐに表に出さない事が多くなってる気がする。
一旦飲み込み、咀嚼してから表に出すか、出さないか、、、時間が掛かるようになってる。
これが、良いか悪いか、、、時と場合にもよるだろうね。
思ったことが直ぐに、きちんと言葉に出来るといいな~と、あの時、ちゃんと言えば良かったとか後悔することも。。。
弾力性?瞬発力が欠けてきている? これはお肌の弾力性と平行進行?(^_^;)
昔はもっと、今よりは感情が直ぐに言葉に出てしまって、逆に後悔もあったし、
やはり、これは時と場合、、、だな。
瞬時の判断:脳みその瞬発力!

今日は雲時々雨 最高気温9度の割には寒くなかった。

茉莉龍珠茶

2006/01/30 13:28

茉莉龍珠茶(モーリーロンチューチャ)
img20060130.jpg

ジャスミン茶の一種の花茶
白い産毛が生えている若い葉を手摘みし、手作業でジャスミンの花と何度も合わせて、香りをつけて、丸く球状にしたもの。
手間と暇を掛けて作られるため、高価な物が多く、香りつけの回数が増えるほど高価。
ジャスミンの香りと緑茶の風味が混じり、甘くて、清涼感有る香りと味が楽しめる。
写真位が1回の量とか、、、

リラクゼーション効果や、集中力を高めたいときにも良い。
上海で買ったときには、美容に良いですよ~と言われ、お風呂に入れると、お肌ツルツルですとも。
勿体なくて入れれないダメ
私は、今日は疲れたな~と思う夜にゆっくり香りを楽しみながら飲む。
特にナノケアの後などは、うっとり贅沢な気分になったりもする笑顔
ジャスミン系は普通に手に入りそうで、今回は買わないつもりだったので、最後に買ったお茶。
おみやげが目的で行った新天地の「福林堂」にて。

img20060130_2.jpg

福林堂で、お菓子の試食が沢山あったなかで、イチゴを購入。
甘すぎず、酸味も感じることなく美味。 次回も買いたい電球

キウイのドライと、プルーンのドライはお散歩途中に入ったスーパーにて。
言葉も通じない私たちと店員のやりとりが楽しかった。

キウイ:4.00元/150g
プルーン:7.00元/280g
さすがにスーパー@現地人向けは安い! 次回も絶対に行くぞ電球

DREAM BOYS

2006/01/29 09:02

1/28 「DREAM BOYS」
帝国劇場 18:00~21:00

Sちゃんに誘って貰って、去年から楽しみに待っていてやっと当日クラッカー
出演者の名前すらろくに知らない私
舞台での役名が全部出演者の名前
下の名前でお互いを呼ぶことが多いので、更に混乱する頭にっこり
メインの13人がどっちのグループかも定かでない私、、、
主役の子がお目当てで出かけたんだけど、彼ですら下の名前で呼ばれると
咄嗟に頭の中で誰?泣く状態 ありえな~い

初見の感想は、まるで少女コミックの紙面からするっと抜け出してきて実写を見てる感じドキドキ小
何度も何度も頭の上をフライング
席が彼が丁度停止する真下だったので、2度ほど上から真っ逆さまに顔から急降下
顔が真上に落下 手を伸ばせば届きそうな位
彼は飛ぶ前などは深呼吸をして気合いを入れて緊張で飛んでるのに
堕ちてきた彼に両手を振ってしまった(後に係の人に注意を受けた)
一瞬の気のゆるみも事故の元、ごめんなさい
同時に口にくわえていたピエロのマスクを下へ落とす、、、しばし我が手の中にキープドキドキ大
ははは、とってもミーハーな時間を過ごしてきた
楽しかったな~ またチャンスがあれば、行ってみたい

大竹しのぶ

2006/01/28 11:12

1/24 金スマ・波瀾万丈で前編
1/25 ブランチでインタビュー
エッセイ「私一人」幻冬舎を発売

金スマではしょっぱな「♪たしかなこと」が流れた笑顔
ブランチでは「何故、今これを書こうと思ったか?」との質問に
大竹さんは、「48年間生きてきたけど、人間って忘れていくし、書くことで残しておくのもいいなと思った」

スキンの魅力で思わずブログに手を出してしまったけど、目的も無かった自分
そうそう、これまで生きてきて日記なんんて夏休みの宿題以外に書いた記憶がなかったけど
もう頭の中の消しゴムは膨張の日々落ち込み
ちょっと大竹さんの言葉で目的意識が出来たかも
来週の金スマは、今週以上に涙と笑いの特別編になりそうで、楽しみ~

おみや~

2006/01/28 02:13

img20060128.jpg
沢山貰っちゃった~にっこり
それも大好きな物ばかりハート
◇ゆず茶:冬にはもってこい
◇茘枝紅茶:中国茶は緑・白・黄・青・紅・黒と大きく6分類 
「紅」は持ってなかったから飲むのが楽しみ 
ライチのフレーバーらしく、これまたライチ好きなのを知ってたのかな~?
◇豚ちゃん 明日お茶を入れるときにお湯をかけてあげるのが楽しみ、、、ふふ、おしっこするらしい笑顔
◇ソックス:もうこれは毎日愛用! 
自分で買った2足を毎日履いてるけど、あったかくて冬、家で過ごすときは絶対にこれ! 色がまた大好きな色に配色に、、、わかってらっしゃる電球

Tちゃん、Nちゃん、Rちゃん、Aちゃん ありがとう~ラブ

next next

Calendar

12 < 2006/01 > 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter