HUG Hearts

やっぱり飛んだ

2006/06/30 09:38

急遽昨日電話があり、「明日行くことになったから」
「前の出張の精算も間に合ってないので、お金おろしておいて」
慌てて外出前に出張用の服と、スーツケースはどっちを選んでも良いように大、中、2個出して並べ置いて、オットが帰宅したら直ぐに入れ込むだけでよいように準備
私も約束の時間もあり、慌てて飛び出し銀行へ

今朝は、朝4時半起きZZZZZZ
私は送り出した後、再びベッドへZZZ
今から飛行機メールで再び目覚めた汗

今回は前回のトラブル処理の続きと、新規打ち合わせ2件のため韓国にしては長期
食事の合わない彼には苦痛の長期滞在になりそう~
胃薬持って行けば?って言ったんだけど、「大丈夫」と言うこときいてくれなかった
大丈夫?

私は。。。何をしようかな~? 
取りあえず、夏のセールでも行くかな~?笑顔汗

珍しく弱気

2006/06/29 08:42

昨夜帰宅した時のオットの言葉
「部署が変わってもいいかな~」
前回の韓国出張がまだ尾を引いていて、休日だろうが関係なく電話は飛び込んでくるし、人の手配やら。。。きっと私が知らない事が山ほどあるのだと思う
こんな言葉を吐いたのは、過去一度も無かったと思う
今の部署は嫌いじゃなかったはず
一時はもの凄い数の出張だったし、元旦から電話の嵐、人の手配etc.
サーズの時は会社として渡航禁止が出ているにも関わらず中国へ飛んだり。。。恐かった
それでも、弱音どころか、攻めの姿勢バリバリだったのに
大丈夫かな~
明日はまた朝一番でまた飛びそう
大丈夫かな~ 体が心配
ボーナスどう? リゾートでも出来そうな金額? なら行く?

始まっちゃえば終わるんで

2006/06/28 17:06

ここ数日は発売された雑誌に漏れが無いかな~と、本屋さんへ何度か足を運んでいた
最近は昔みたいに全誌なんて事はしなくなったけど、ここ1-2週間の物はビジュアルに外れが無くてキラキラ
昨日(6/28)は新聞も。。。これも最近は友人のご好意で見せて貰うだけで、買うまではいってなかったんだけど、今回はちょっとねぇ、痛々しい目のアップ物を幾つか購入笑顔汗
そんなこんなを昨日は、全部をまとめてスクラップ

今回は「TVnavi」のインタビューに鐘
聞き手が男性のせいもあるかな? 他とチョット違っている
自信溢れる言い方にハート矢 なんかたくましいのだハート矢
同じ内容で多くの取材を受けると、どの紙面も似たような受け答えなんだけど、これチョット良いOK

「生放送は大変ですけど、始まっちゃえば終わるんで

「今年のスタッフは僕をどう料理するんだろうね?

 ワクワクしながらスタッフの ”仕掛け” を受けて立つ
                  * TVnaviより抜粋 *

祁門紅茶・禮茶

2006/06/28 13:00

祁門紅茶~禮茶 キームンコウチャ・レイチャ

ドリカムライブの前に、ちょっと茶芸館へ
今日はちょっと愚痴なので、お店の名前は控えます汗
まずは、この写真
img20060628.jpg

ねぇ、見た目が綺麗じゃないでしょう~
これってどう?って思う訳
お店のスタッフは案内して下さった男性、オーダーを聞きに来て下さった女性、どちらもとっても素敵な方
特に、女性の方は私が一人なせいか、途中も声を掛けて下さったり、お会計の時も声を掛けに来て下さり「いかがでしたか~?」
私はちょっとだけ、今日来た訳と、悩みをお話しすると素敵にアドバイスも下さったり。。。
だけど、このセッティングは?
持ってきてくれた人、1煎目を淹れてくれた彼女は初心者なのかな~?
隣の男性のお茶を淹れる時も器をガチャガチャさせて「すみません」なんて謝っていたし
横浜の「悟空」の気持ちよかった事から比べるとちょっと残念だわ~
近所に出来たファッションビルのおかげで、界隈の人口密度が急撃にあがり、私が初めて訪れた時と比べると数段の賑わいをみせている
スタッフの数も増えていたな~
でも、質も上げて欲しいと思うのです!

肝心のお茶
この日の目的は「紅茶」
でも、希望のお茶はなくて、初めて飲む「祁門紅茶」
帰宅後に調べてみると、インドのダージリンスリランカのウバと共に世界三大紅茶で、この紅茶にベルガモットの香りを着香したものが「アール・グレイ」だとか

自宅で飲んでいる「雲南填紅」と比べると、少し渋みもあり、中国茶を知る前にいただいていた紅茶にかなり近い感じだけれども、香りはやはり中国茶ならではのものかな~
今まで経験の無い香りだった。。。書物によると「欄の華の香り」とある
何煎淹れても香りは持続性があった
でも、結論は自宅で飲んでいる、「茶九會舘」で買ってきた「雲南填紅」の方が数段好きということを確認する事になった笑顔

7月第2週に「華泰茶荘」で「紅茶」の講習会があるので、予定が入らなければ是非参加したいんだけど、7月。。。慌ただしい日々になりそう

ドリコン~大ファイナル

2006/06/26 10:44

6/25(日)17:00 代々木第一体育館にてDreams Come Trueライブ千秋楽

「ドリコン~大ファイナル」というらしい
なにせ、今年が生Dreams Come Trueデビューなため、こういう言い方も初耳で笑顔
前回の横浜で経験もしてるせいか、倍も倍も楽しめた
美和ちゃんが「ハートをわしづかみにして、幸せにしてやる~!」ってバリバリロッカーみたいな事を言うんだけど、「幸せ~」になりましたよ
久しぶりに「陶酔」

お決まりの口開け早々の美和ちゃんの
来るぞ、来るぞと待ちかまえているとやっぱり来た~にっこり 可愛いね~
気合いも最高に入っていたし、可愛いダンス、セクシーダンス(踊れるのだ@マドンナばり)
今日は両サイドの男性ダンサー2人、特に向かって左の「シゲ」さん(背が低い方)にハート矢打ち抜かれ~キラキラ
いや~、格好良かった
白ハット、ブカブカ白綿シャツ、カーキだぼだぼひも付きカーゴパンツ、白靴
このスタイルで踊る姿を私は☆8☆manに置き換えてみてしまっていた
絶対に踊れる! 彼は全く同じに踊れるはず
セクシーに格好良く、男っぽく、彼は踊れる!
こう思い出してからは、帽子を目深に被ったその姿をすっかり☆8☆manに置き換えてみていた私ラブ
1点違うのは、通しでは踊れない! あの持久力は彼には無い!
腰の位置、動き、手の動き、頭の、目線の位置、全てがねぇ、置き換えて見てる私を幸せにしてくれた
腰から膝までカーキのパンツが汗で変色していた
あと一月待てば、大本命のライブを見れる
昨日のドリコンで更に楽しみになってきた
やっぱりライブは最高だわ
来年はワンダーランド 「夢かなっちゃえ!」

next next

Calendar

05 < 2006/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter