HUG Hearts

先が思いやられる

2006/11/30 09:47

昨日は歯科へ今後のご相談に。
たまたま夫が風邪で一昨日から休んでいたので付き合って貰った。
運転は私。
相変わらず、教官よりイヤな奴化する夫。

写真を女子医へ送っただけではなく、一昨日先生自ら女子医へ足を運んで下さったとか。
きっと他の用事もあっての事だとは思うけど、やはり有り難い。
そこで、女子医の助教授や他の先生、口腔外科、耳鼻科や写真の専門(「造影」とかおっしゃっていた)と話し合った結果、耳鼻科で扱う方が良いだろうという結論になったらしく、耳鼻科の教授宛のお手紙を書いて下さった。
CTだけでは、精査するのが難しいらしくMRIを受けたり、血液検査をしたりで、もっと精査していくと言われた。
とっても、丁寧な説明をして下さったけれども、夫も私もはっきりと記憶できて無くて(^_^;、夫は「専門用語を言われてもな~。」だって。
2人揃ってこれだもんね、ダメじゃんか。

前回言われていた箇所にさらにもう一箇所怪しいのが見つかってしまい。
これに加えて、耳鼻科の方で言われたのが、残念ながらこちらの写真には入って無くて、これも合わせると、3っつ。都合5箇所が怪しいって事になる。
耳鼻科でもお手紙を書いて下さることになっているので、今日これから。

実は非常に湯鬱なのだけれど、まだ何もはっきりしている訳ではないので、悲観的ではない。
ただね~、全予約制なので9時スタートで女子医へ電話をしたけれど、繋がらない。
まるでチケぴ状態。
やっと繋がっても、教授の予約は最短でも1月末。
歯科の先生へ問い合わせたら、検査だけでも早く受けた方が良いと言われたので、教授に関係なく月曜の朝に予約を入れた。
検査だって、予約を入れるのが大変らしい@歯科の先生。
先が思いやれれる。。。ってか女子医まで通う事自体が私には遠すぎる。
実は、女子医にするか、地元を紹介して貰うかの判断をするために夫に付き合って貰ったのだけれども、先生自ら足を運んで話し合って下さったとか聞くと、もう他への話なんて出来ない。
ただ、私が外来を受けると歯科の先生へも報告がちゃんと行くことになっているらしい。
そこまでちゃんと連携を取って下さる手はずになっていたら、もう覚悟決めなきゃと思った。
「ちょっと遠いですけど、行って下さい。」と言われ、「色々有り難うございます。」と頭を下げるしかない。

お薬で治るといいな~と願っている。
全部顔周りなのでね、女にとっては。。。
湯鬱な状況だけれど、8番の過去物チャプ切りで笑わせて貰ってる。
体は元気なので、湯鬱飛ばしにお時間のあるかたは誘ってやって、遊んで下さいませ。

12月

2006/11/30 08:48

病院耳鼻科の後に電車で大宮へ。
目的は、朝聞いていたJ-WAVEでワインの話が出ていたのもあったのと、ボジョレーを飲み終わったので、ワイングラス
ラジオでの話は、フランス南部とイタリア・サルディニア島と作られるワインは、とてもポリフェニールが多いのだとか。
ポリフェノールは心臓病予防にも良いとかで、フランスは心臓病患者が少ないとの話。

大宮ルミネの「成城石井」はそんなに広くは無いけど、ワインは結構なスペースを使って揃えてある。
だが、しかし、ワインの知識とかさっぱりで、ずらーっと並ぶ数に気後れ落ち込み
1本、1本説明カードが付いているけど、何が欲しいのか??汗
「サルディニア」産は残念ながら見あたらず、他も選べなくて結果は時季遅れでディスカウントになっていたボジョレーを購入笑顔汗 安かった。
wainn.jpg

他に、石井ではアボガドディップとナンを購入。

エキナカが結構充実していて、一回りぐるっとするのも毎度の楽しみ。
洋服だと「45R」があるのよねキラキラ
グリーン関連も4軒もある。
で、昨日は特設エリアにデンマークのフェルトデザインショップ「EN GRY & SIF」登場。
狭いスペースではあるけれど、クリスマスムード満載で、フェルトで作ったツリーのオーナメント、バッグ、室内履き、ブランケット等々、可愛いいショップ。
で、買ってきたのが手編みのサンタ。
これはこの夏誕生したBaby「M」へのプレゼントラブ
気に入ってくれるかな~。。。

小振りのポインセチアも購入。
我が家もちょっとだけ、クリスマス気分に笑顔
img20061201.jpg

cocoon

2006/11/29 17:55

日曜日、実家のあとに「DEATH NOTE」を見るためにcocoonへ車
はやり師走に近づいているせいか、道が混んでいて着いたのは16;03。
16時の回にギリギリセーフで、私はトイレへダッシュ、夫はその間にポップコーンとドリンク購入。
映画の感想は、2人とも前編を結構楽しんでいたので、「Last Name」への期待が膨らみすぎていたかも?
引き込まれてグイグイではあったけれども、期待よりは下回った。特に夫は。
思うに藤原君の舞台チックな演技が夫にはダメかも~と、思ったり。
これをやはり夫婦で楽しみにしてる友人に話すと「分かる気がする」と。
私はなんといっても松山くんにちょっとドキドキ小なため笑顔、彼を見ているだけでも結構満足。
ラストは、「やはり」と「エッ!?」が両方で、これは原作コミックとは違うらしいので、やっぱり原作を読んでみたい。
ただ、日テレ深夜にアニメが始まったので、それを見た後でもいいのかな?
アニメ版は昨夜初めて見て、すでに映画版の前編終盤だったけど、「全く同じ」にびっくりのシーンがあったり、こんなエピソード無かったよ(当然だけど)で、今後も毎火曜深夜はタイマー。
アニメ版の「L」が、あまりにも松山君の「L」とピッタリなのにビックリ~ハート矢笑顔ハート矢凄い!

映画の後、「和幸」で食事。
ペアセットと言って、2人で2,400円位だった。
エビフライ、チーズミンチカツ、ささみカツ、ヒレカツ、が全部2個ずつ。
茶碗蒸し、大根サラダ、ご飯、おみそ汁、ドリンク。
超、お得じゃない? ドリンクはビールもOKで、運転お任せの私は、久しぶりにジョッキ

紀伊国屋でカレンダーを買ったり、クリスマスグッズを買ったり。
最後は大好きな「KALDI」で、ジャムを2種。
img20061129.jpg

左から、「ココナッツ」と「マンゴー」。
気に入ってまーすラブ 大正解電球

ちなみに、cocoonは映画を見るだけで、3時間、お買い物で最大3時間、合計6時間までパーキングがタダになる。
これって凄いよね鐘

X5日記

2006/11/28 08:59

昨日、芝から修理に来てくれた。
この時期にしてはとても早い対応で、有り難かった。
何度も来て貰ってるし、来て貰わない時でもサポートへの電話の履歴が残っているらしいので、保障期限はとっくに過ぎているけど認めを押すだけでOK笑顔

今回来てくれたのは初の人。
だけど、「××(前回の人)から話は聞いてきました。」とおっしゃって、「ご迷惑をおかけしてすみません。」とかなりの低姿勢。
電話、出張、ともに履歴がちゃんとしてる事だけは芝を褒めてあげましょうまる
今回は「HDD300G×2」を交換。
予想していたことなので、早朝からバックアップ。
設定関連もゼロになると言われていたけど、X5は機番の方に設定データは書き込まれているらしく全部残ってくれて良かった。
X5以降の機種だと、HDDに設定データも書き込まれるので、消えるのだとか。

で、今朝のX5の仕事は完璧OK
前回変えてくれたドライブ関連はここのところちゃんと働いてくれてるので、これで忙しくなるだろう年末を乗り越えられそうで、一安心にっこり

で、今売りに出ている機種についても少し聞いてみた。
W録は「デジ×アナ」。
デジに関してはデジしか録画できないんだとか。
デジだとコピーワンスドクロ
「アナ×アナ」の最終機種?X6はネットでも今は高値が付いている。
このX5を2011年まで大事に大事に、使っていかなければいけないよね。
2011年になったら、どういう世界になるんだろう?
私たちにコピーワンスは耐えられないよね。
なんとかせねば。。。

X5日記

2006/11/27 14:45

今朝は3時間半のタイマーで、月&☆ともに25分だけ録画。
デキない奴で。。。アウト

意外と早い対応で芝の修理が来てくれ、今日はHDDを取り替えてくれた。
前回の人と連携が取れているらしいのは評価したい。
もうアナログ機種を新たに買うのは難しくなってきてるから(X6がネットで当時より高く売られている)、このX5を大事に、大事に、祈るような気持ちで使っていけないんだよね落ち込み
頑張れよ~拍手

next next

Calendar

10 < 2006/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter