HUG Hearts

カレンダー・その2

2008/12/28 22:37

フジフイルムのサイトでハグのカレンダーを作ってみました!
「その1」でも書いたように、今年はカレンダー探しが出来なかったこともあって、広告を見て「やってみよう!」。
値段も思いの外高くないので、思うような出来上がりでなくてもしょうがないか!位の気持ちで。
でも、しっかり自宅、熊本の母、義母の分と3冊オーダー�s�[�X

1週間ほどで届いて、その出来上がりにびっくり!
さすがに写真の出来上がりが素敵ですよ~
紙質も納得だし、装丁も充分です

12ヶ月分の写真を選ぶ作業も楽しかった�A�b�v���[�h�t�@�C��

img20081228.jpg


img20081228_1.jpg

img20081228_2.jpg

img20081228_3.jpg

img20081228_4.jpg

我が家へ来てもうすぐ8ヶ月。こんなに成長しました�ɂ����
img20081228_5.jpg

私の母、「ハグは小さいときの顔の方が可愛かった」って���
今だって、じゅうぶん過ぎるほど可愛いでーーーーっす

結局、2009年版の壁掛けは見つからないまま。
小さいサイズの壁掛けってなかなかね、気に入るのは無いです!

お正月バージョン

2008/12/27 10:13

久しぶりに、動物病院付属のサロンでシャンプーして貰ったら、このリボン(=^▽^=)

1.jpg

ここは、毎度リボンが可愛くて、技術も一番なんだけど、車じゃないと行けないのです(´∀`)
年内の予約が満杯でシャンプーだけならと、朝8時からやって貰いました。

眠いのかな~…実家へ向かう車中より。

2.jpg

カレンダー・その1

2008/12/27 00:21

初めに買ったのは何時だったっけ?
すでに10月には1個目のカレンダーを買っていたような。
毎年の楽しみ�ɂ����

去年は、ある友人に私とおそろの小振りの縦長壁掛けカレンダー(私は冷蔵庫で使用)をプレゼントしたら、同じデザインの卓上を彼女自身が買って持っていて、壁掛けと卓上とセットになったと喜んでくれた。
その彼女が今年は、私にカレンダーをプレゼントしてくれました

『スライドカレンダー』

月ごとのタブを引くとドアを開けるように月ごとに出てきます。

1月:雪だるま
img20081227.jpg


all.jpg
毎月が楽しくてしょうがないね

でぇ~、一緒にやってきたのが ↓

img20081228_3.jpg

この鹿さんと木の実はラッピングとして付いてきた物(トトロは、我が家の住人)。
素敵なラッピングだったのに、写真撮るのを忘れちゃって、今になって大後悔������
ハグ表札を送ってくれたときはちゃんーんと、ラッピングも写真撮ったのに。。。

私が通っている美容室&個人的にもお付き合いしている美容室『ブランシェ』の、お店のモチーフが『鹿』。
早速、これを写メして送ったら「超~可愛い~BINGOでした

毎年、カレンダーを探すのが楽しみだったりするんだけど、今年は探しに行く時間も無かったので、これを頂いて嬉しかったです。
ありがとう~

貝×8

2008/12/26 00:15

8回目の『貝』してきた!

日劇にこだわっていて、初めは12/26までだったのが1/2までに延長された
かと言って、年末年始はとっても行けそうにない。
今日がラストチャンスかもしれないと思って出掛けてきた。

昨夜、TBSの特番を夫と一緒に見ていた(ドラマじゃなくてドキュメント)。
見ている間中ずーっと、私はブツブツ文句ばっかり言っていたような気がする。
「そこが間違っている」とか「そう思うのがおかしい!」とかね。
仰天でもパールハーバーを取り上げていたし。

今日は、持っている前売り券のラスト。
今日が最後!の思いで見たのに、出てくるときは、また見たい!と思ってしまった。
8貝しながらも、まだこう思う私に友人が呆れ始めている�����

クリスマスだというのに、若いアベックが何組か居た。
クリスマスなのに『貝』かい!?って思ったけれど嬉しかった。
前回と同じ光景が今日も有った!
すごーく前列に年配の男性が一人、ぽつんと。
前回のその人は、終わってから他の人もそうだったけどしばらく席を立たず、劇場の人が扉を開け、場内が明るくなってやっと席を立った。
立ったけれど動かない!
立ったままじーっとスクリーンを見つめていた。
あの光景が忘れられない。
今日のその人も、なかなか席を立たなかった。
一様に皆お尻が重たくて、場内が明るくなっても座っていたりする。
あるアベックは彼の方が涙をぬぐっていた。

もう、これだけ見てくると先にせりふが出てくるようになってしまってる���
も~う、泣かないだろうと思っていたんだけど、やっぱりダメ。
毎度、毎度同じ所でハンカチに手が伸びてしまう������
一番のポイントは「チェンジブロック」と「お金持ち~」。
今日は、一人だったこともあってスクリーンの中にどっぷり浸りきってきた。

そして、夕方流れたスポットが新しくなっていた!

「150万人」

やったね
また延長になったりはしないだろうか?
そうなれば、また見に行けるのに、日劇へ

ショック

2008/12/24 23:01

夕方のニュースのトップは愛ちゃんの悲報だった������
16:56のニュースで「16時に飛び込んできたニュースです」と、各局報道の仕方が違っていた。
「自殺」という局もあれば「病死」との局も有り、混乱していた。

2時間のニュースの間に、何度も何度も扱われ、事の大きさをみる。
ショックだった!
友人達にすると、一様に驚きと悲しみの返事。
つい先日も金ス「女のハローワーク」で、いつもの様に愛ちゃんの話題になる。
大竹さんからは、娘さんのBDを祝って貰った話が出た。
元気なんだな~と思っていたから、あまりの突然の事で悲しかった������

昨日もNHKの夜のニュースで今年逝かれた人達を特集していて、素敵な方が沢山居なくなってしまったと改めて感じた。
今日のTBSの特番も実は筑紫さんがMCを勤める予定だったけれども、変わりに鳥越さん。。。
少し前に筑紫さんがやった「ヒロシマ」が再放送されたのを見て、話されている言葉に中居さんと全く同じ言葉を見つけ、やっぱり23では筑紫さんと対談して欲しかった!!!と思ったのでした。

愛ちゃん、15日から連絡が取れていた無かったって。。。


ご冥福をお祈りします。

next next

Calendar

11 < 2008/12 > 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter