HUG Hearts

理学療法士

2009/01/29 21:30

今日は、あまりにも治らないないし、友人の薦めもあって整形外科へやっと行ってきた。
大きな声では言えませんが、実はここの診察をして下さるドクターには全く信頼を寄せてません
今日は、院長の診察日ですが、最も信頼を寄せてないという。。。��������
よそから来ている女医さんの方がよっぽど、ちゃんと話を聞いてくれるし、指示もしてくれるのです。
そして、今日の院長!
予想したとおりのお答えでしたというか、予想以上でしたわ
型どおりにレントゲンを撮って、
「年の割には丈夫な骨をしてるね~。
骨粗鬆とかにはなってないし、何の問題も無い!
それなりに老化はしてるけどね
なんで、腰が痛いのか訳が分からん!ほーら来た
以前に、首が痛くて、ホント本人は辛くて辛くてだったから行ったのに、
「うちに来て貰ってもしょうがない」�{��

もう、今となっては慣れっこで、「あなたに診て貰いたくて来てる訳じゃありませんから。」
ここを初めて訪れてからもう何年なるのか、こんなドクターなのに、何故ここに通い続けるのか!?
ひとえに、理学療法士の先生方が素晴らしいから
私は、最初に付いて貰った理学療法士のK先生をずっと指名し続けている。
「うちへ来て貰っても」と言われたときにも「リハビリさせて欲しい。K先生でお願いします。」ってね。
今日も、「前からお願いしてますので、またK先生でお願いします」と院長にお願いした。

院長には「分からん」と言われたけど、そんな中、理学療法士の先生は、色々話を聞いたり体を診てくれて、有効的な自宅でのストレッチのやり方を教えてくれたり、マッサージも短い時間ではあるけど、やってくれて帰りは本当に楽になった。
2時間以上待たされ、待ってる間が腰が痛くて辛かったんだけど。。。これが分かってるからあまり行きたくなかったんだけどね。
でも、やっぱり彼は上手い

私「先生、30過ぎました?」
K「31になりました。もう、自分より上が少なくなりました」
私「初めて会ったときは、まだ20代前半でしたよね�A�b�v���[�h�t�@�C��

間は空いてるけど長い付き合い。
それもこれも、彼を凄く信頼してるから

アッ! 彼の診断による、私の腰痛の原因は、股関節の硬さ。
あちこち、筋肉が堅くなってるみたいです。
寝る前のストレッチとか、実は好きだったりするんだけど、最近は散歩疲れで直ぐ寝ちゃう��������
散歩から帰ってきても、直ぐ昼寝
パソコンも良くないって���

ちょっと、体の使い方を改善しないといけません。

ついに我が家にも

2009/01/28 08:57

不況の波が、大きな波がやってきてしまいましたショック
何時からだったっけ? 去年の秋くらいから?この無頓着さがダメ主婦なんだけど、お給料(年俸)が3%カットになっていて、まぁ、仕方ないね~とスムーズに受け入れ、だから夫のパソコン買い換えろ!にも拒否していたんだけど。。。
買い換えたばっかりだし、3月には熊本の母を呼んで、ハグの1歳を祝って旅行にも(1泊)の予定を立て~の。。。
昨夜、夫が帰宅して食事しながら「悪い話がある!」。
なーんとなく、来るんじゃないかと内心ドキドキしていたんだけど落ち込み
サラリーカットがさらに増えて10%ショック
これは、ショックです。かなりの打撃です悲しい
役員は20%だそうで、組合員は、ノー残業。
大きい原因は、円高差損!
少し前から、春には派遣さんも切られる話を聞いていて、主人に付いてくれている彼女は、主人を慕って夫の下で働きたいと、夫が口を効いて会社の派遣会社に登録もし、願いかなって夫の側で働いてくれている(例の中国人夫婦)。
これは、まだ一般社員には伝わって無く、昨夜のサラリーカットの話もまだ出回っていない話。
昨日マスコミ向けに出た話らしい。
順番が逆だと思うんだけど怒る
前から、彼女がなんとか残れるようにと、私たち夫婦は願っているのです。
彼女は、中国語、韓国語、英語、もちろん日本語も堪能で、夫の仕事には欠かせない戦力。
そのスキルは手放しがたく、申請はしてあるらしい。
残れますように!
そして、早く我が家のサラリーも元に戻りますように!
夏のボーナス出るのかな~? 出ないと辛いな~。
もう少し前に分かっていれば、パソコンも買わなかった。
沢山のアプリのバージョンアップも支払い済みアウト
我が家の救いは、というか、ネックでもあるんだけど汗アウト夫が「ケセラセラ」の人笑顔汗
小さな事からコツコツと! 引き締めよう!

クローバークローバー・・クローバー・・クローバー・・・クローバー・・・・クローバー

鼻と花

2009/01/27 23:34

昨日の書いた日記のヒドイ誤字�ڂ��ڂ��~�y����

入力を簡単にするために、沢山の言葉を辞書登録してる訳だけど、

「はな」と入力すると、

普通だったら「花」「鼻」

昨日は「世界に一つだけの花」単語登録してるんだよね

はな  世界に一つだけの花
いいとも  笑っていいとも!
ぎょうてん  ザ・仰天ニュース 
かな入力で英単語も etc。

自分の住所も、仮名4文字で番地までバシッと出てきます

でも、確認おこたると、昨日みたいなことになってしまう

犬がダメな人

2009/01/27 07:54

一年前までは、私が「私、ダメなんです。」と言っていた人だった。

昨日、散歩の帰りのエレベーター。
先に乗っている人が居たので、ハグは抱っこ(マンションのペットマナールール)。
彼女は13階を押していて、私に「何階ですか?」。
ボタンを押してくれた後「可愛いですね~」「触っても良いですか?」。
ハグの事をなでなでしながら「私、犬はダメなんですぅ~」。
でもね、私たちがエレベーターに入った瞬間から彼女はニコニコ�A�b�v���[�h�t�@�C��で私たちを見ていたし、私たちがエレベーターを降りるまで終始ニコニコ�A�b�v���[�h�t�@�C��だったのです。
自分が、昔は動物が嫌いだったから、散歩ですれ違う人でも嫌いなor苦手な人は直ぐに分かるの
顔の表情も、腰の引け方も。

彼女は、ダメな人じゃないと思うんだけどな~。
次に会うときには、ペット連れてたりしてね、私みたいに��

昨日は、役場まで行けなかった。
引っ張るハグと一緒に走れなかったんだよね。
昨日は、腰じゃなくて、走ると右のオケツが痛くて�͂�

鼻もムズムズ始まってます������
これからは、散歩に厳しい季節になるな~。。。

寝姿

2009/01/25 23:11

今日は、シャンプーしてきました。
ぐったりですな��

a.jpg

b.jpg

セクシーʰ�
c.jpg

next next

Calendar

12 < 2009/01 > 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter