HUG Hearts

バースデーランチ

2009/09/30 21:41

今日は、友人達に誘って貰ってバースデーランチ
なんと、私を含め7人中4人が9月生まれ。
1人が10/4生まれという事で、5/7のバースデーランチという事になりました�P�[�L

お店は、「ル・ブラン新宿店」

ここは、よく夫と食べに入ってましたっけ
食事をするのは今回が初めて

「誕生日コース」

まず、1人1人に名前入りのメニューカードを頂きました。
名前入りなんて、ちょっと嬉しいでしょう����
メニュー


そして真っ先に出てきたのが、バースデーケーキ

ホールケーキ

アッ! シャンパンが写メ出来てない����ڂ�
リンゴの香りと味がするシャンパン。 色もうっすらクリーム色。

前菜:オードブル4種盛り合わせ。
説明して下さったけど、右から左~と流れてしまいました���

右から左へ流れないでしっかり記憶の友人が居ました
コメント頂いたので、追記。
  ズワイガニのほぐし身が入ったキッシュ 
  ラタトゥユ 
  鳥のレバーをパテにしたブルスケッタ 
  舞茸と牛ヒレ肉のクレープ巻(クレープは薄焼き卵)

前菜

スープ:ミネストロネスープ
スープ

プリモピアット
 a.かぼちゃのニョッキ パンチェッタのソース
 b.魚介のトマトクリーム和えスパゲティ
私はニョッキをチョイス
南瓜の甘さがとっても美味しかったけど、パスタをチョイスした人たちも絶賛してました。
ニョッキ

セコンドピアット
 a.ヒラメのポワレ マルサラ風味のクリームソース
 b.牛フィレ肉のステーキ ブラウンマッシュルームのソース
私はお魚をチョイス。
ソースが美味でした~
魚

こちらはお肉
肉

デザート:特製ケーキとフルーツの盛り合わせ&ドリンク
ここで、最初に出てきたケーキが切り分けられて出てきました。
7分割、、、大きかったです~�ɂ����
そして、5人にはチョコレートのBDメッセージ。そうでない2人にはクッキーだった?が添えてありました
デザート

ものすごーーーーーく、お腹いっぱい��[��
お店の方もとっても親切丁寧だし、店内も落ち着いた感じで楽しく過ごせました。
美味しかったので、次回は普通のランチで行きましょうって事になりました。
グラタンがお勧めのようですよ。
私たちの隣のテーブルでは、ご婦人が1人でグラタンを召し上がってました。
美味しそうだった~

最後はプレゼント交換で、今日も大きな大きな荷物

私は、今週外出続きなのでランチだけで先に失礼してきました。ごめんなさい����ڂ�
帰宅後は速攻でハグと�U��
小雨シトシトだったけど、マンションは大きな公園に包まれているように緑満載で、道路は濡れていても木の下は乾いていたり。
という事で木の下ばかりを狙って手抜きの散歩。
すっきり大小をすませてもらいました�s�[�X

木陰

明日もランチ外出です�A�b�v���[�h�t�@�C��
今日も、皆さんと豪華なランチしながら「申し訳ないわね~」って。
夫は会社でお弁当食べてます��΂�

DREAM BOYS 千穐楽

2009/09/30 16:51

ドリボが終わりました。
いや、まだ大阪はあるけどね。
昨日は、東京の千秋楽でした。
1回目以上にわくわく感が高く、ハイテンション。
今まで、舞台というものを、同じものを2回以上見た事って無かったと思うんです。
なのに、今回は3回も見ちゃった����
周りに、舞台をやる事が多い人を好きな友達が何人も居ます。
彼女たちの頑張りに改めて敬服です。

という事で、コンサートのオーラスって経験は多々ですが、舞台の千秋楽って初体験。
これからして、テンション��[��
数申し込めない私としては安全策をとるべきだろうけど、今回は1/2口を千秋楽に賭けました。
まさかね~、当選するとは思ってもなかったんだけど、嬉しかったです�A�b�v���[�h�t�@�C��

前置き長いね、それだけ興奮状態での千秋楽前

手越が初舞台先輩2人とどう馴染んでいくのかな~と、心配でもあったんだけど、何処吹く風彼には「緊張」とかの言葉は無縁らしい。
本人がすごーく楽しんでる事が見てる側にしっかり伝わる表情で、生き生きとやりきってる感もしっかり伝わってきました

小山君のラジオにマッスーがゲスト登場した時の2人の会話。
手越が、先輩2人を「カズヤ」「スバル」と呼んでいる。
「ユウヤ」と呼ばれている事についてありえない!~みたいな事を言ってます。
どう考えても「すばる」じゃないかって。
手越が歌を沢山歌ってる事が楽しそうだとも言ってました(レポ頼み)。正解、正解、大正解

そして、舞台を見に行ってきた小山、加藤の2人。
手越が先輩2人とすごい良い感じに混ざっていて、「スバル」って呼んでいた事に改めて驚いていて、「でも仲が良いんだって」「楽しくやってるね」って。
「すごい仲良い感じが出てた」
もう、間違いない メンバーにこうやって言って貰ってる��

オープニング、3人で歌う曲、最後に3人で拳を合わせて突き上げるシーンがあるんだけど、亀ちゃんとニコッとほほえみ合ったり、そういうシーンが随所に。
とにかく、よく笑ってた�ɂ����

��When I Was 17~「ボクにも子供の頃があった」のファルセットは何度聞いてもため息
無理が全く無い! 女性ソプラノでもあんなに綺麗なソプラノって思うくらい。

��「愛しているから」のアカペラも
この曲は、絶対こっちの方が

スバルとの掛け合い「Come into My World」��
3回のうち2回は左サイドの席。
手越が右側に立ってスバルと向き合うので、席にも恵まれました。
双眼鏡でじっくり歌う顔を覗き込む�E�B���N
手越の歌い方、よく舌を丸め込んでます。
声を張る時に多い。
そういう事とかね、ドームやアリーナクラスではありえない近さで見れるというのも舞台ならでは(素敵)

ショータイムは、楽しい! 本当に楽しい! コンサートだもんね。
立ち上がってはしゃぎたかった。

3回目ともなると、アドリブにも慣れてきました
逆に、今日はどう来る?って楽しみにもなったりして。
昨日のゴンドラは、何あのキャラは�H�I
タモさんばりの外国語(中国語?)で攻めてきた。
表情豊かで面白かったね~�n�i�}��
亀ちゃんと事前の打ち合わせってあるんだろうか?
びっくりしたり、とまどいながらもしっかり付き合ってくれる。
最終日と言う事もあって、あちこちのアドリブが長くて、長くて��
どう収拾つけるの?って思うくらい�A�b�v���[�h�t�@�C��

ミソスープも面白かった!
昨日は、亀&スバルの来るだろうヤジ合いの手がなーんかモジモジしてたり、拍子抜けで笑っちゃって歌えなかったり、亀&スバルが歌うときはお決まりの後ろからのハグ&くすぐり等々、楽しみが沢山で。

最後の挨拶は3回ともいけてた�n�i�}��
2回目の時。
9/4から9/29にまでと聞いたとき長いな~と思ったけど、日々が楽しくてあっという間だった。このまま大阪もぶっ飛ばしていきます。(客席から笑いが)
確かに!飛ばしてる������

千秋楽での挨拶。
1回1回の公演が楽しかった。
東京公演はやり切った!東京公演に悔いはない
しっかりと言い切ってました
伝わってきたな~~
楽しそうに、充実してるのが凄く伝わってきたもんね。

歌が聴きたかった! 手越の歌が沢山聴きたいという初めてMステを見た時からの願いがかなった舞台
おまけにエロエロダンスもついてきた��
大満足のドリボ、3回の観劇。
はぁ~~~、満足感たっぷりです。 良かったな~~~��[��
こんなにはまるなんて思っても見なかったです。
ドリボ自体も、数年前に見た時よりシンプルでわかりやすく見やすかったと思うんです。
まぁ、見方がまるで違いますけど

長くなるから一旦切ります���

FC2、よく書いた記事が消えるんだもん、怖い怖い

つづく

DREAM BOYS 千穐楽 つづき

2009/09/30 16:50

今まで知らなかった新たな発見も沢山ありました。
スバル君の歌も本当に素晴らしい。
声につやがあり、あの伸びる高音、声量。
喉の奥でコロコロ転がるような歌声。
友達が言うにはkinkiの剛と歌い方(発声)が似てる。
そう言えば���d��

何が違うかな~と思うとき、私は手越の SWEET VOICE が好き������

亀ちゃんも回を重ねるごとに私の中で注目度が上がってきました。
手足のさばきが独特。
ピタっとしてる感じ(表現下手ね)。
特に、おじぎをする時の足裁きが面白い。綺麗。
ちょっとクネクネな感じ���に初めは違和感も感じていたけど、頭のてっぺんから、足先、指先まで綺麗な動き…と関心していたらbikkuri01最後のカーテンコールで出てきた時に、「毎日ビシッとしてなきゃいけないのから解放された」と言って身体をダラッ~とさせて、ヤンキー座りになっちゃいました��
「お疲れッ!」�A�b�v���[�h�t�@�C��
座長の貫禄も感じましたよ!

もう1つ注目していたのが、A.B.C-Z。
友人が戸塚くんのファンで、滝翼の初ドームコンの時に誘って貰って見たのが初ABC。
特に戸塚君
今回、重要な役所でした。
カズヤの敵役にはなるんだけど、頑張ってた~
それに、すんごいおっとこまえになっていてびっくり。
顔もシャープに引き締まり精悍な顔つきに。
役に合っていたな~。
手越がステージに居ないとき、トッツーを双眼鏡でアップ見してました。
メンバー紹介でステージ最前へ出てきた時、生声で「ありがとうございましたーーー!」って叫んだとき、私は大・大・大!拍手を送りました

もう1人塚田君
誰だったか?Mステでバックを勤めたときに素晴らしいバク転を見て直ぐ友人に「あの子誰」と送りました。
天井に着くんじゃないかと思うくらいのバク転をするんです����
数年前、初めてドリボを見た時はかなーり塚ちゃんを目で追ってました�A�b�v���[�h�t�@�C��

2回目の時、塚田君があれ、出トチだったのかな~?
慌ててマイクを貰って歌い出した��「ズッコケ男道」。
彼が歌ってる後ろで手越や戸塚君、スバルも大爆笑。
そして、ステージに居た全員がはけちゃって残るは塚田君1人!
1人で帝劇のステージでソロやっちゃいました。
面白かったね~。
出てきたスバルと亀ちゃんに「ゴメン」「ゴメン」と手を合わせ、土下座までしそうになりました。

昨日は、客席に「最後だ-。声を出せ-!」「それで良いのか!?」とか、歌いながら叫んで客席を煽ったり、楽しそうでした。

もう1人。初めて見る橋本君。
特別注目していた訳じゃなかったんですが、本編の最後に黒のタキシードで出てきた時。
トッツーの横で歌ってましたが、スーツが変�I�Hなーんか、変!
これがデザインなの?と思って周りと比較してみたけど、私の目は間違ってなかった!
なんとボタンを1個賭け間違っている。
速着替えで間違ったんだね~��
本人、気づいていたのか?いないのか?千秋楽でやっちゃったね。

そう言えば、千秋楽にしてもう1人やってしまった人!
亀ちゃんはアミーゴで振りを間違えたらしい。
私にはどこが間違いか解らなかったけど、宝塚の人、どっちだったか忘れたけど、顔を見合わせて笑ってたのよね。
本人の告白で知りましたが

最後のカーテンコールでやっとくだけたすばる君が見れました。
橋本君に「すばる君と親友になりました!」って言われて、苦笑い。
年が一回りも下なのに、「ゲーセン行こう」とか「番号交換ね」とか普通~に話してくるらしい。
でも、ここで時間を取りすぎたか?他のメンバーの挨拶がはしょりになっちゃったのは残念。
トッツーの気持ちも聞きたかったな~。

実に楽しいアンコールでした。
でも、手越は一番端っこで何時ものNewS手越してました��΂�
出来たら、亀&スバルと3人並びで立って、最後の挨拶にして欲しかった。
Mis Snow Man の子達を呼び込んだときに横へずれちゃったのがね、間違いだったよ!手越!
寂しかったわ~。
まぁ流れだからしょうがないか! それも含めて手越だ!

気持ちは、すでに来年。
すると友達が「手越が出ればでしょう?」って。
出ないって事もあるの? 1年で終わりもあるのか?
やって欲しいな~。
でも、時期的にスマコンとも被るよね。
それはヤバイ!
去年見たスマドーム5回分のチケ代がドリボ3回で飛びました。
やはり舞台は高い�ڂ��ڂ�
両方なんて、今の私には、、、我が家には。。。
と、言いつつ、この夏はテゴマスライブ、中居さんの握手会、ドリボと、素敵な夏のミーハー活動でした

前にも書いたけど、本当に友人達に恵まれ、たっっくさんのありがとうです

ドリボ

写真集

2009/09/30 11:34

中居さんの私服本。
まだまだランキング残ってます
めざましで5位
根強い
ファンにはとっくに行き渡ってるはず
担当外の友達でも発売早々に「買ったよ」とか貰ってるし。となるともうジャニファン以外の一般の方々も沢山手にしてくれてるんだろうと思うしかない
嬉しいね~
もっともっと、このまま年末までいって欲しい
大宮の駅ナカにある書店でも表の最前列に平積してありました。
出来ればポップを作ってくれれば嬉しいんだけどね~。
今はビルが工事中でなくなってしまったけど渋谷の三省堂書店には素晴らしいポップを作る人が居ました
作家さんが通りがかり喜んで下さったという
もちろん手作りですよ
ちなみに白影の時のあの連載本です。
きっと何の事か分かる人は分かるはず
書店の方の努力が報われる

スマ歌

2009/09/29 14:43

熊本へ帰る前後に歌番組出演がたて続いたからHDDのチャプ切りしてなかったのを思い出し、やっと今日。

MステCDTVMステ

特に、2回目のMステが良かった��

��スーパースター

これ、衣装もダンスも�n�i�}��
ライブでこれを見たいものだわ。

同じくライブ感があったのが、今週のスマスマ。
歌ゲストが、DOOBIE BROTHERS
歌はまぁ、元の曲が素晴らしいのでね�E�B���N
歌とダンスが合体すると、スマは格段に良くなるんですよ�ɂ����
ダンス、良かったな~
こういうのを、やっぱりライブで見たいと思う。

かなりライブ欲求なのかな~?

8月のMステ、「夏に歌って欲しい曲ベスト10」でも、シングル曲で一般的に知られてる曲というよりライブで盛り上がる曲が上位に来てたし、1年空くとファンの気持ちがこうなってくるんでしょうね。
木村君がね「サマーゲートじゃなくて、サマゲなんです」って。
「今回サマゲは?」って聞かれるらしい
来年は、あるよね!?

next next

Calendar

08 < 2009/09 > 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter