HUG Hearts

紅白より緊張する

2010/03/31 17:19

タイトルは、中居さんの言葉です。

日テレのサイトに今夜の番組の公式ページが出来ており、中居さんにオファーされた方の文章が掲載されてます(これだけのページですが)。

6ページも渡って書いてあります。
興味持って下さったら、是非!読んでみて~

『J』のサイトにもレポートが掲載されてます。
1人での勉強には限界があるので、大学受験で人気の講師や、政治ジャーナリストなどど一緒にマンションの一
室を借りて勉強。
収録の合間、移動のの中、禁酒して家でも朝方まで猛勉強!
自ら志願してテレビ局で何十時間も勉強したことも。
中居さん曰く「人生で一番勉強したかもね。」

私って、どんだけプッシュしてるんでしょうね

準備は怠りなく

2010/03/31 08:55

今夜19時日本テレビにて

『中居正広が“政治”に初挑戦!ザ・大年表3時間スペシャル』

の番宣がズームインにて流れました。
オンエア直後、まさに!直後友人から今夜が楽しみとのを頂きました
昨日だか、一昨日だかの読売新聞に同じ様な話が掲載されているらしい事をネットでは見ていたのですが、同じ話が直接聞けて嬉しかった。
池上さんの解説は本当に面白くて、今一番モテ解説者じゃない!?
その池上さんと、一緒に番組進行をする羽鳥アナから絶賛のお言葉を頂き、中居さんも嬉しそう。

常に何事にも「準備は怠らない!」がモットーの中居さんならではのエピソード。
ファンはとっくに知ってる事でも、なかなか表に出したがらない人なので、こういう形でお褒めの言葉が表に出てくるのは、ファンとして本当に嬉しい事です

羽「(勉強は)大変だったんですか?」
中「こんなに勉強したの、本当に初めてで、たぶん今までの中で一番勉強しましたね」
池「本当に理解してるから自分の言葉でしゃべれるでしょ。借り物の言葉じゃないんですよ! 本当に中居さんらしい言葉で次々に出てくるでしょう」 
中「いや~、ありがとうございます。」
池「暗記は一夜漬けですぐ忘れちゃうんですよ。これ理解したから、来年でも再来年でも大丈夫!」
中「いやいやいや(と言いつつ笑顔)。でも僕は、この日本の政治と世界の政治に関しては、僕これね、暫く忘れないんじゃないかと思いますね。」

ナレ「池上さんの言葉にまんざらでも無い中居さん。思わずこんな言葉も飛び出しました。」

中「もしかしてZERO来るんじゃない?」
池「ZEROじゃないの! ズームインスーパーのレギュラーコメンテーター。」
羽「是非! 是非! 実は、明後日から池上さんズームインスーパーでコメンテーター。」
中「レギュラー? へぇ~! 毎週ですか?」
池「毎週なんですが、時々私の代わりに是非。」
中「(身をよじって)絶対!絶対無理!」
羽「朝5時20分。分かりやすい政治の解説。」
中「まだ僕飲んでますもん。」

スタジオより羽鳥さん。
「という事で、断られてしまいました。池上さんの解説は、分かりやすいです。
中居さんは、凄い! 
鳩山由紀夫さんからずーーっと吉田茂さんまで全部振り返って、全部漢字で書いて。
で、この人の時にはこういう事が有ってって、いわゆるカンニングペーパー、カンペ一切無し! 3時間! 凄いですよ。
出た指示は唯一『中居さん、字が汚いですよ』
スタジオ爆笑。

羽鳥さんは、何度も『凄い!』を連発。

朝のWSで、私が好きなのは日テレのズームイン。
理由は、解説の辛坊治郎さん 当然、土曜日の「ウェークアップ!ぷらす」も好きです。
池上さんが入ると言う事は、辛抱さんは卒業なのかな? でも、池上さんも同じように楽しみ

実は、数字が悪くて何かと取りざたされていたTBSの18:40「総力報道!THE NEWS」もずっと好きで毎日20時まで殆ど見てました。
アンカーの後藤謙次の解説が好きだったのと、途中からキャスターに加わった竹内明さん。
後藤さんは、またどこかTBS関連でお目にかかれそうだけど、竹内さんは記者として現場に戻られるそう。

番組改編期の今、まだ夕方のニュースをどこにするか迷い中~。。。

さてさて、皆様、今夜19時は、是非!チャンネルを日テレにオン

ヒーター

2010/03/30 11:47

ハグが我が家へ来るまでの我が家の暖房は、ずーーーっとオイルヒーターでした。
でも、2008年の冬は、コードを噛むのでコードカバーを買ってきたり、隠したり工夫したのですが、さらに遊び感覚でコードに夢中になったハグ
ソファーの下に潜り込んでは、「コードちょうだーーーい」って吠えてみたり

なので、エアコンを買い換えたりもした訳で、オイルヒーターも出番無しでした。

でも、4プーちゃん宅は、ヒーター前に集合したり、他に拝見してるブログでもヒーターの前でまったりしてるプードルちゃん。
という事で、大人になりコード遊びをしなくなったので今年はオイルヒーターを出してみました(エアコン暖房は嫌いなの)。

最初は、オイルヒーターの上にバスタオルを掛けて暖め、それを下に敷いて「おいで」とバスタオルがあなたの場所と教えていたら、ヒーターが暖かい場所と分かってきたんでしょうね、最近はバスタオルがなくても、写真の様に、ぴったりとくっついてまったり昼寝したりするようになりました。

寝ちゃったときは、危険は無いのですが温度を下げたりスイッチ切ったりしてます。
本当に近寄りすぎの接近なんです

a_20100330113518.jpg

b_20100330113518.jpg

♪犬は元気に庭駆け回り。。。無いね~

マンションの桜

2010/03/30 11:30

玄関を出た瞬間は「寒ッ
でも、いざ歩き出してみると、がある分寒さが無いですね~

ちゃんとカメラも持って出ました!

1_20100330112750.jpg

2_20100330112750.jpg

3_20100330112813.jpg

ほーーーんっと、カメラ嫌いのハグを収めるのは苦労です

何枚も取ったあげくに、やっとこの1枚だけです、まともなのは

明後日は、目黒川沿いのレストランで花見ランチ。
幹事役の友人から写真を送ってもらいましたが、すでに満開です!
寒さが明後日まで持たせてくれると良いな~

残っちゃった!

2010/03/29 22:20

こんな時間なのに申し訳ないお話ですが
最近、たまに有る事なので書いてみようかな~って

ハグがトイレトレーへ行って臭いを嗅ぎ出しました
どっちかな~?と思って気づかないふりをしてました(最近は、見られてると思うと躊躇するハグ)。

ぐるっと回って腰を落としたので

済ますとパッとトレイを下りて、廊下を小走りに遠ざかります
ここまでは毎度の事なので、ご褒美上げようと取りに行って「おいで」と声を掛けたけど来ない???
よーく見るとお座りしてるかと思っていたんだけど、腰を浮かしてる。

 ティッシュを手にしてハグの側に行き「見せてご覧?」と尻尾を持ち上げてみると残ってました2cm程、細いのが
綺麗に排除してやったけど、まだ気になるらしく必死で顔を持って行こうとしてました。
再度点検してあげて、ツンツンと触ってあげたら、やっとご褒美貰う気になったらしい
最近、たまーにあるんですよね~
全部をトレーの上に落としきれないことが。
そんなに慌ててなくても良いのに!って思うんですけどね。
腰を浮かして、ご褒美を貰いに来ないハグの様子がみょう~に面白い絵です

ちなみに、丁度私は、明日の朝食のためにカレー作ってました
朝カレーでダイエット!
つい先ほど迄、日テレでやっていた番組で色々紹介していたダイエット食のひとつです。
単純ですからな~、直ぐ実行に移す奴です
明日、スーパーから黒豆が消えてないか心配です!

next next

Calendar

02 < 2010/03 > 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter