HUG Hearts

初Vコン♪

2010/04/29 21:26

今日は、初のV6ライブに参加してきました
着々とジャニの『初』が減ってきてます
と、言っても岡田君は映画の舞台挨拶、剛ちゃんは舞台でお初はすませてます。
つい先日、少クラプレミアムで斗真と剛ちゃんの対談を見たばかりで、今まで知らなかった剛ちゃんを見ていたので、今日もついつい気がつくと彼を追っていたような気がします。

友人Nちゃんの配慮と頑張りのおかげで、初には最高に見やすい席でした
でも、良いですね~ステージの設定が最高に良いです
メイン、バック、センターサークル。
十字の通路、外周。
そして何と言っても素晴らしいのは2階席にも外周があるんです
私がNちゃんに「来月のテゴマスにこのステージ(同じ代々木)を貸してくれないかな~」って言うと、「これはVロードって言うんだよ!」って。
そして、テゴマスは2人なので、これだけの外周をこなすのは無理じゃないかって。
確かに、2人ではいくら沢山の外周を組んでも回りきれない
話を聞くと1階客席の後ろを潰して櫓を組んでそれを外周にしてるんだとか。
そして、その2階の外周へ来る回数がとっても多い
私の席は、センターステージの目の前メイン寄りの1階。
なので、1階の外周に来ても近いし、2階の外周を見るために振り返ったりと結構忙しい

入場の時に3D用の眼鏡を貰いました。OPとエンディングに6人の3D映像。
めがね

6人が揃った姿を見て、先ず私が思ったのは「ダンスが揃ってな~い」
スマで見慣れてるけど、居るんだ他にもって可笑しくって心の中で笑ってました~。
剛ちゃんが、中居さんと同じで半拍先行なのかな~?
三宅君もちょっと違う
初Vコンの私の初ツボでした

印象的だった構成、その1。
メンバーがメインステージ上段に行った時、彼らの前に透過スクリーンが降りてきました。
水が流れる映像だったり、一緒にモノトーンで彼らの1人1人歌うアップの顔。
そして、透過なので後ろには6人が少し暗めの照明の中で踊っていたりするのが見えます。
記憶が曖昧ですみませんが、衣装だったのか、照明だったのか、後ろの6人がパープルの印象が残ってます。
前方の透過スクリーンの映像と後ろの6人の姿が重なった絵がとっても美しく印象的でした

その2。
古い曲を歌うときモニターには、当時のPVが流されます。
これも、前で歌ってる今の彼らとPVの彼らを一緒に見るのがとても面白くて、時の流れも感じつつ、とっても良かったです

そうそう、私の隣はがたいの立派な男性1人(連れは無し!)。
ファン歴長そうな人でした。ペンライトもしっかり振ってるし、振りも皆と同じようにやるし。
最初彼が隣に来たときは身体デカイし、途中で汗とか臭ってきたら…とか(ごめんなさい)あらまぁ~と、ちょっと嫌だな~とか思ったんだけど、ごめんなさいです
私よりもちゃーんとV通でした
久しぶりのライブと、昨日の歩きで足はガチガチになったけど(鍛えねば)、やっぱりジャニコンは楽しいです

伊勢丹&○I○I

2010/04/28 23:27

カート会社の社長ブログで知ったんだけど、新宿の伊勢丹も○I○Iもペットはキャリーバックに入っていれば入店
やったね
大宮のそごうが入れるのは体験済みだけど、結構入れるんだね~、嬉しい
と、書きながら、まだカートデビューしてないんだけど
早く試乗会しなきゃwith夫と電車。

雨風にも強い女達(^_^;

2010/04/28 23:19

3月に「雛祭りちらし寿司弁当」を食べに行った近所のご飯屋さん「かんべ」へ、お隣さんと、そのお友達と3人でランチに出かけてきました。
今日もちらし寿司。
昨日話が出て、「行こう!」と言う事になった時点では、雨は午後には上がるという見込みだったんです。予報がそうだったし。

ところが夕方まで雨だけじゃなく風も強くて気温も低くて散々でしたね
我が家から徒歩で20分。
雨風と戦いながら、ひしひしと早足で歩きました

ランチの後、1人が近所に素敵な桜があるのを発見したという事になり、見に行くことになった。
またも暫く歩くことに。。。。

どしゃぶりの中で見る見事な八重桜。
取りあえず写メしたけど、酷い写真
撮る私も私だよね

100428_1329~01

ほら右横に傘をさした女2人
100428_1333~01

ここへ来るまでの道の両脇は、ツツジが満開です。
グランドが幾つも有り、且つ素晴らしいグリーン鮮やかな樹林も。
天気が良ければ素晴らしい散歩コース。
100428_1333~02

グランドに溜まった雨に林が写ってます。それほどの雨量
100428_1335~01

2人はウォーキングや山登りの健脚
私は、2人の後を付いていくのに必死

くたくたな事を伝えるとびっくりされた
彼女たちには、なんて事ない距離みたいで。。。
休憩の為、再度ご飯屋さんへ戻って、おやつは「とちもちぜんざい」。
疲れた身体に甘~いぜんざいが癒してくれた

お天気の日に再度散歩に行ってみたいけど、「犬散歩で来る距離じゃないわよ」って言われた。
そうよね、自分1人で歩いていてもぜぇぜぇなんだから

コタツ布団

2010/04/27 13:32

掃除する時に、コタツ布団を上に束ねると、ハグがそこで朝寝するようになりました。
やっぱり、ふかふかした所が好きなのよね


カメラの気配にお目覚め
2-326.jpg

3-337.jpg

寝起きのお繕い! あ~ら、恥ずかしい
4_20100427131824.jpg

寝顔があまりにも可愛かったので、しばしぎゅーーーっと抱きしめてしまった

「全くよ~、母さんうざいんだから~ ほっといて」by ハグ。
5_20100427131823.jpg

6_20100427131823.jpg

「SMAP」上海万博ファンの集い

2010/04/26 20:44

いきなり飛び込んで来たニュース

「SMAP」上海万博ファンの集い

初め外出先でこれを知った時、友人らがチケットは?とが飛び交いましたが、一番最悪な状況になってますね。

もともとキャパが18,000人という点であり得ない数字なのに、万博の入場チケットでイベントに参加できる。
ただし、早い物順

リハーサルでの入場の様子や、並びの行儀の悪さを見て、イベントのこれは考えられないというか、戦慄走る
友人の中には「行きたい」と言う人も居ますので、くれぐれも無事にと祈る思いです。
上海へ母と旅行した時にも、地下鉄が出来たばかりだったのかな?
様子などをガイドさんに聞いては、日本の駅の整然とした並びなどは考えられない状態でしたね。
アッ! でも夫は、たまに乗ったりしてるみたいだから、あの頃からは改善されてるのかもだけど。

数に限りがありますので、お早めに」とありますが、その言葉が一番怖いと思うのですよ

next next

Calendar

03 < 2010/04 > 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter