HUG Hearts

雨の日に出来る事

2010/09/30 17:06

夏物を洗って衣替えしたいけど、なかなか洗濯日和が無い!
さて、今日は?と雨でもやれる季節替えをしました。
扇風機の掃除と片付け。

3台あって、箱もちゃんと取ってあります(今年買ったのも以外)。
10年以上使っている扇風機って箱が大きいんです
数年前に買った物の倍の幅がある。
新しい方は、台座が2個に別れてスリムに仕舞えるんです。

お見苦しいですが、物置。
100930_1652~01

半分以下のスペースで仕舞えてます。
今年買ったのは、スリムタイプの縦型なので洗面所にずっと出しておく予定。

他、ベランダに洗濯物を干していないので、ベランダの掃除と網戸の掃除。
ハグを閉め出して、箒かけ。
ハグが我が家に来た頃はベランダを雑巾がけしていたのに、今ではほったらかし
よって、土足のハグのせいで我が家の床は、、、
クリーニングから戻ってきたばかりの白いラグも既にうっすらグレーに

まぁまぁ、何事もになった我が家です。ハグが可愛いので

あとは、吾郎ちゃんDVD。って家事じゃない

お願いランキングで吾郎ちゃんのDVDは泣けます!ってディレクターさんが言ってました。
泣けやしないけど
吾郎ちゃんの意識変化が面白かったです。
途中、心地よくBGMになってしまってウトウトしちゃったけど
最後は声がかすれながらも歌う吾郎ちゃんは良かったですね。
声がかすれて歌えてない部分があったりするのに、高得点が出るというのが、あの機械ってホントどうなってるのって思ったり。
不思議だ~。。。

朝から上々

2010/09/30 08:23

今日の予報は、全部 一日中マークしかない!
なのに、起きたときは降って無くて、路面もさして濡れてない
時間が経過するほど雨脚が強くなるとの予報を見て、行こう! 今のうち!

ハグにレインコートを着せ、夫を促して何時もより早めに家を出た。

エントランスを出ると、丁度、アル君が散歩から帰ってくるところだった
アルくーーーん!と呼ぶとすっ飛んできた 可愛い~ 嬉しい~

アル君がぴょんぴょん跳びはねて私達夫婦に挨拶してくれて、パパさんは、「雨で汚れてるから」と叫ぶも、後の祭り。
夫のYシャツ袖口はアル君の泥足の被害に
でもまぁ、こういうのも全く気にならなくなった、私達です

友達に会えるとハグも嬉しそう

少し歩くと、これまたうみちゃんに遭遇。
うみちゃんは、の日は歩きたがらないらしく、出てはみたものの引き返すところだったとか。
これまた「うみちゃーーーん!」と叫ぶとすっ飛んでくる 可愛い~
うみちゃんのレインコートは赤で、やっぱり見た目女の子
ママとしては、お留守番だから歩かせたいらしく、「ハグちゃんと一緒に行く?」と言って私達と一緒にもう一度散歩に出ることに。
うみちゃんの歩くポジションは、何時もハグの真後ろ
ママは、だと歩きたがらないのに、ハグちゃんと一緒だと歩くねと言ってくれて

夫と駅で別れて、雨脚も強くなってきたので、超~ショートコースで帰ることにした。

やっぱりのせいか、時々止まってしまううみちゃん。
でもね、私が「うみちゃん、おいで」と声を掛けると歩き出すんです 
こういう時、凄く嬉しい なんだろうな~? ペットには無関心だった私だったのに、今では慕ってくれるわんちゃんが居る。。。感無量なり~

母子でお出かけ

2010/09/29 17:14

私とハグだけの外出は、過去大宮まで(家から15分)。
今日は、長距離に挑戦してきました

有楽町まで電車で with カート。
行くなら今日しかないと思っていたけど、なかなか行くぞとはならなくてグダグダしてたんだけど、友人が有楽町のフォーラムに朝から並んでいると知り、なら行くべ
渡したい物もあるし、急ぎ支度。
車の中に置きっぱなしのカートを地下に取りに行き、ハグ荷物の支度。
こういう時、私自身の荷物は、、財布、ハンカチのみ 

こういう時は、先日買ったRagstarお散歩バックが重宝です。
普段の散歩には、少し大きいので使わないけど、ハグ散歩グッズ、私の荷物、水etc。が沢山のポッケと、幅広のショルダー紐で持ちやすく、これ1つで
P1000945.jpg

先ずは、フォーラムへ。
丁度お昼時で屋台が沢山出てるんですね。
大勢が並んでいたり、ベンチで食べていたり。
これはナイス あとで落ち着いたら私も食べに来よう
と、思ったんですけどね、結局買い物に時間が掛かりすぎて食べれませんでした。
でも、次回有楽町界隈に出かけるときは、ここでハグとご飯が食べれるんじゃないかと思います。
良い場所、見っけ

さて、友人に会いました。
開口一番「可愛い~」とハグを見て言ってくれましたが、
「私、触れないの。」 エッ
可愛い、可愛いと何度も言ってくれて、手がハグの頭の上までは行くんだけど、直には触れないという。
なんともまぁ、面白い絵でした。
笑っちゃいけないよね、ごめん
昔は、私もそうだったから全然
私なんて「可愛い」という言葉を発する余裕なんて無かったと思う、昔。

友人に別れを告げて、プランタンへ。
前から試着させてみたかった「as know as」のジョイント式パンツ。
やっぱり、パンツは履かせてみないと買えないしね。
まぁ、何着試着させてもらったことでしょう!
私は、汗だくでした

ハグは、太っているんじゃなくて、バストが凄いんです、マッチョです。
良く走るからだと思います。
他が細いからやっかいなんですよね~

目当てだったニットのパンツは、上に合わせる物で気に入ったのがなかったので、いずれ。

Tシャツコーデュロイのパンツをジョイントさせてみました。

P1000937.jpg

トリミング前のボサ夫なので、首回りの毛がまるでマフラーみたい
P1000940.jpg

人間服の「as know as」で作っているわんこ服なので、飼い主もわんことお揃いの服が沢山あって、今回のコーデュロイパンツも人間用があります。 が、買わない!

次は、私のお買いもので、マルイへ。
実は、誕生月だから1割引だと思い込んで出かけたんですけど、もうそういうサービスはやってないんですって
なんだよーーーー
先日カードで1割引というのをやってはいたけど、私は誕生月だから月末まで大丈夫と思い込んでいて、今日のお出かけだったのに、大失敗
でもまぁ、せっかく出てきたし、滅多にそういうつもりでも出てこないし、目的の靴フロアーをウロウロ。
ムートンのショートブーツを買ってきました。こういう自分のお買いものって久しぶりだんです
P1000941.jpg
バックショットを撮り損ねたけど、紐が後ろへも回っていて、ステッチみたいな感じでチョイ可愛いです
靴の箱は?と聞かれ、店員さんも要らないだろうと解っていて聞いた感じ。
もち箱無しで、カートの下のハンモックへ入れて持ち帰り。

帰りの電車で隣の人が犬好きみたいで、会話がはずみ楽しかった

家を11時に出て、帰宅は15:40。
長い散歩だったけど、1人で出かける自信も付きました
ただ、やっぱり私の食事とトイレがねぇ~、、、1人でハグ外出に問題は残ります。
ハグは、ぐったり寝てます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

続きを読む »

食欲の秋

2010/09/29 08:29

今朝の散歩にて夫の一言「尻尾、ビンビンだな」。
2日間、朝散歩してなかったもんね。
駅の階段手前で夫からリードを引き継いで、私はホームと自転車預かり所の間の細い道へ入り、公園へ、のルートですが、今日は私にリードが渡るや夫に別れも告げずに掛けだしたハグ。
ひょっとしてうみちゃんが前を歩いてる?と思いながらハグと一緒に走ってみると、、、
なーんて事無い、ただしたかっただけ
最近は、ここがハグのトイレになっていて
ホームに並んでる皆様に申し訳ないな~と、思うわけです。
朝っぱらから、犬のトイレを見せられる。
まぁ、大の時は、腰を落としてお座りに近い状態になるので幾分ですが、小の時は、ホーム側へおもいっきり足をあげます
その後は、ホームをチラ見しながら夫を捜し、見つけても最近は軽く見るだけでスルー

何匹かわんこにも挨拶をしたり、スルーされたりしながらの散歩。
今朝は、更にもう一度

朝から2度も
昨日は、食欲も旺盛で、ドライフード1日分(朝夕)を完食。
何時も茹でささみだったり、手作りフードをトッピングしますが、これも完食。
さらに昨日は、私のお昼ご飯だった納豆掛けご飯まで食べてる
トッピング用の「ドライ納豆」があるんですが、ハグは全く見向きもしないし、トッピングすると主食まで食べなくなるので最近はあげてなかったんです。
納豆は嫌いに違いない

めざましTVの今日のわんこだったかな?
普通に納豆を練って、粘りを沢山出した状態で、納豆のみをパクパク食べるわんこが紹介されたので、へぇ~なんだと思って、昨日ためしにちょこっとだけあげてみたら、食べた
追加であげると完食

先ず、昔はご飯粒が食べれなかったのに、卵チャーハンを作るようになってから米が食べれるようになりました。
そして、なーーーんと、納豆掛けご飯までも

食欲の秋でしょうか?

ドライフード1日分(約80g)+茹でささみトッピング@朝+おからと鶏ささみのおだんごトッピング@夕+納豆掛けご飯@昼

そして、この食欲で昨日は、4回の+今朝2回

朝っぱらから、申し訳ありません
食べてくれるのは、嬉しいですが、これ以上体重は増やして欲しく無い
母さん、抱っこできません


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

走行距離

2010/09/28 19:44

中居さんDisk見終わりました!

あぁ~、面白かった

最後の方の追い込みを連続で見てると、やっぱり持久力あるんだな~と、感心しきり。
最近の私、、、駅の階段苦しい~

罰ゲームのカメラ撤去も含めて全行程の走行距離って相当なものでしょうね?
万歩計を付けていたら面白かったかも、なんて思ったり

ディレクターさんが、中居さん→中居君→中居(呼び捨て)

やり取り面白かった。
この企画って、走った中居さんは大変だったけど、ディレクターさんとのやり取りが1番面白く、なんだかんだメインだったような

この企画のDVD発売、安い お得だわ~
まだまだ、時間掛かりますね

next next

Calendar

08 < 2010/09 > 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter