HUG Hearts

ハロウィン

2010/10/30 23:08

世の中も、わんこブログ巡りをしていてもハロウィンだらけ

行きつけの美容室が午後からハロウィンイベントをやります。
オーナーの人の輪で色んなショップが駆けつけてくれます。
ケーキやさん、カフェ、雑貨屋さん等々。

で、台風が近づいているの中、ハグ服にはトリミングの時に付けてもらったハロウィンリボンを服に縫い付けて、なのでハグは夫がスリングで抱えて出かけていきました。

あれ!?何もやってない
店内には、美容室としてのお客様が1人。

「私、時間間違えた~?」

オーナーは予約の時間かと思って予約表を確認しそうになり

「そうじゃなくて、ハロウィン」

「明日ですよ~!!!」


やっちまった

残念ながら明日は、みなとみらいの友人夫婦から食事の招待を受けていて参加できない

それにしても、なんてアホなんでしょう。。。
ちょっとだけハロウィン気分を味わおうかと思っていたのに。
今年もご縁がなかったみたい。

A16

2010/10/30 00:05

ブログ巡りしていて発見

丸の内ブリックスクウェアにある大好きなレストラン「A16」がテラス席はペットですって

つい先日も夫に美味しいって事を力説してたんです
そして、テラス席ならハグも連れて行けないかな~?とか、でも中庭に面してるお店は「A16」だけじゃないから無理かな~と話していたばかり。
寒くなる前に行きたいな~

ピンククッション

2010/10/29 18:26

夏場は、仕舞い込んでいて涼しくなると出してくる、ハグお気に入りのピンククッション。

「お休みの所を申し訳ありませんが。。。」
P1010393.jpg

「何~?」
P1010394.jpg

「お写真を撮らせて下さいませ」  「良いよ~」
P1010398.jpg

きゃわゆい  速攻デスクトップ画像に
P1010401b.jpg

親バカにお付き合い下さり、ありがとうございます

去年のナイスショットinピンククッション。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

安かろう、悪かろう

2010/10/29 10:05

朝っぱらから愚痴です

前にも書いたかも、インテリアの量販店で買ったコタツ布団の愚痴。



と思ってくぐってみたら、買ったことは書いたけどその後の愚痴は書いてないみたい。
気が引けたのかな?

1度は気が引けて書かなかったかもだけど、2度目となると怒りの方が上回った感

実は、その買ったコタツ布団は、最低だったのです。
そして、今年ちゃんとした物をベルメゾンで買い直しました。
今回は、間違いない

何故だったか。今回の理由と似てるのですが。

コタツ布団。
フリースって事が売りだったのかな~? 今年も柄違いでCMやってますよ。
ハグがゲーしたりするからカバーは必須で、カバーして使ってました。
そして、洗濯しようとカバーを外したとき

なんと言えば良いのか、例えばフローリングの廊下の隅にほこりが、モハモハ玉が溜まるじゃないですか。あんな感じのくずみたいのが山ほどコットン100%のカバーにくっついてきて宙を舞う、舞う
これ取り除くのが大変だったんです 部屋の中に舞ってるし
でも、1シーズンは我慢したんです。 そして、この秋に捨てて、新しく買い直しました。

台所マット。
長年使ってきた、でもダーーーイ好きなシビラのマット。
10年以上使い込みました 好きな物はとことん使い込むタイプ

でも流石に剥げかかってきたので、またもコタツ布団を買った同じ店で買ってしまったんです
昨日、他のマット類と一緒に全乾燥設定で洗濯機に掛けました(だったから)。
蓋を開けて仰天
またも、モハモハがワッと舞ながら吹き出してきた
過去一度も他のマットを同じように全乾燥で洗濯してもこんな事は起こらなかった。

101028_1810~01

ほんの一部です。 お風呂場でバンバン叩いて山ほど。
そして、洗濯機の中も大変でした。 掃除したけど今朝の洗濯物にもやっぱり付いてきた
101028_1809~01

もうイヤ! 捨てないで取っておいたシビラのマットを引っ張り出しました。

夏のラグ。
マットと同じ日に買ったんです。
洗濯済ませて、まだ捨てないで取りあえず取ってあります。
でも、洗ってもオイルっぽい臭いが残ってるし、ハグが走り回ってか毛が抜けたりしてる
もう、さっぱりぜーーんぶ捨てます

安かろう!悪かろう!の最たる物です
もう2度と買わない
良い物も置いてます。 ただメイドイン「このブランド」物は、2度と買わない
というか、もう行かないと思う

闇が深い

2010/10/29 00:04

タカハタ秀太さんの『天現寺界隈』vol.19

ゲスト:演出家・大根仁さん

始まって2時間5分頃からSMAPが話題になります。

大根さん:SMAPのDVDとか作ってみたい。時間無さそうだな~。
タカハタさん:時間無いですよ~。

『十三人の刺客』の話になり、吾郎ちゃんを絶賛

2時間13分頃。

大根さん:
中居さんに興味が有る。『砂の器』も『私は貝になりたい』も見たけど良かった。
中居さんは奥が深い、闇が深い。

と。
闇が深い…って 
中居正広という素材をどう料理したいのかしら。。。
今までの作品と全く違う一面を引き出してくれる人に料理して欲しいんだけどな~

next next

Calendar

09 < 2010/10 > 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter