HUG Hearts

よれよれ

2011/04/28 16:20

ボール投げでーす。 ボクも年を取りました


見よ このおっさん走り

IMG_0453.jpg


IMG_0453.png


IMG_0456.jpg


IMG_0462.jpg


ボールはちゃんと、手元まで持ってきて
IMG_0457.jpg


置いて来ちゃうし でも、「ボール!」って取りに帰らせたら、ちゃんと持って来れたね
IMG_0459.jpg


タンポポは、もう黄色くありません!っていうか、息上がってるし
IMG_0463.jpg
ハグの声「母さん、もう写真なんていいじゃん


ぼく、もう限界です

IMG_0464.jpg


IMG_0465.png


念のため! 水を飲んでない訳ではありません。がぶ飲みしてました
どんな顔でも可愛いな~



明日から9連休 (最後の10日目からまたも台湾なので)
ノープランの我が家。さて、どうしましょう? 取りあえず、明日は実家です

ご用心!

2011/04/26 13:35

110426_1247~01


写真は、去年のペット博で買ってきたおもちゃ。

昨夜、久しぶりに自分から引っ張りだしてきて遊んでました。
ピュッピュ、ピュッピュとどちらかというと、けたたましい音が鳴るんです。
大きさもハグの口サイズ。

時折、取り上げて私の手元で鳴らすとハグが取りに来たり、、、で遊んでたんだけど、ボールの表面がハグの唾液で、と言ってもベトベトじゃなく、サラサラに濡れていたんだけど、ふと見ると白のラグが染まってきたんです、ピンク色

ビックリしました もちろん、速攻で取り上げて手の届かぬ所へ

犬のおもちゃだったら、口に咥えることは前提だと思うんだけど、色が落ちるだなんてダメでしょう


今年のペット博は、横浜のパシフィコで催されるんだけど、興味あるお店が無いな~。。。
ただ、珍しいおやつとかは沢山出るんですけどね、、、入場費と交通費を払ってまで行く程の事か!?
悩み中~

どーこだ!?

2011/04/26 09:03



ベランダでーす

寿命!?

2011/04/26 08:24

昨夜から中居さんの新番組が始まりました

TBS (月)23:50-0:50 「カミスン」

最近は、睡魔襲来が早くて本当なら寝る時間なんだけど、初回って事で頑張ってリアルタイムウォッチ。

当然タイマー録画もしながら見てたんだけど、いきなりブッチンと電源が落ちた

タイマー間違ったか!?と思って、慌てて電源入れるも、そこは悪評高き東芝の立ち上がりの遅さ
「WAIT」のままなかなか立ち上がらない。

やっと立ち上がり録画ボタン押さなきゃと思ってる間に、勝手に録画が始まった。
タイマーがまだ有効だったんです。 変だ。

「見るナビ」で落ちるまでをチェックすると、何も残ってなかった 確かに録画の赤いインジケーターは付いていたのに。

新番組、初回のオープニングトークが録れてないという悲惨な結果に

不安な思いのまま続きを見ていた。。。。。


また墜ちたーーーーー


今回、録画は残っていたけど、なーーーーんとたった6秒 ありえん 何なんだ


最後、SMAP登場ですよ。
再立ち上がりで同じように勝手に録画が始まったけど、中止して、タイマーを動かさないで録画ボタンを押しました。
そして、無事にエンディングまで録画出来て、HDDにも残っていた。
という事は、タイマー機能が怪しくなってるって事かな?


HDDは、1台目からずっと東芝を使い続けていて他を知らない。
何故かと言うと、編集機能が素晴らしいのです。
でも、機能が多いせい?なのか、トラブルは数え切れないほど!
私の周りのこだわりユーザースマ友らも、どれほど泣いてきたことか
それでも、東芝にこだわり続けて使ってきてる。
でも、もう私は限界かも。
ブルーレイを追加購入しようとずっと検討してきてるけど、後発の芝機は評判悪く、今より後退してる状況らしいです。
価格下落もすさまじい。

このところずっとパナソ検討中です。
ユーザー友人に話を聞いたり、パナソのお客様相談室にも電話して、今使ってる芝の機能をつらねて(笑)「有る?」と聞いたり。。。殆どが
こんな感じで編集機能がはるかに劣るので悩ましいところですが、でも、昔みたいにこだわった編集もしなくて良いかな~とか、残す事も少なくなってるしと思ってます。
おそらく、使い始めはもどかしく思うだろうけど、安定性は抜群らしい
もう、昔みたいに台数揃えたりもしないと思うし、この辺が切り替え時期かなと思います。
芝よサヨーナラーーーってか!?

そして、大好きなサムネ付けともさようなら~~~  ←パナソには無い!


本題のカミスン!

斬新な歌番組でした。
中居さんの意見を反映させた結果らしい。
ゲストとは、横並びじゃなくて対面で話したい。 スーツで銀縁メガネの中居さんは、まるで面接官
ゲストは生歌の後、さっさとお引き取りになる。中居さん「お帰り下さい」って
本人が、歌番組などでずっと残ってるのが嫌だったからって 
木村さんに、言っちゃったから次からそういう目で見られるぞって言われてましたが

ゲストが歌へ向かうとリラックスした体勢で、時にはノリノリで生歌を聴いてる中居さん。
なかなか、今までには無かった構成で面白かったです。
本人も言ってましたが、ちょっとトーク時間が足りない感じがします。
ゲストの数を減らして、トークを増やして欲しいな。ゲストとの対話が中居さんの特筆したスキルだと思うんです。
回を重ねていけば、変更点も出てくるかもね。期待

GANTZ

2011/04/26 07:52

久々にミーハー日記。

土曜日、映画「GANTZ」 後編・PERFECT ANSWER を見てきました。

土曜日一緒だった友人も、その他私をよく知る友人達も「大丈夫!?見れるの!?」と心配してくれるほど、人が死ぬし、ドンパチ&切った張った、血を見るだけでなく、人間じゃないのでまるで汚物みたいな血も沢山見る映画なんだけど
そこは、ミーハーのミーハーたる所以で、生ニノ&生松ケンが付いてくるとなると、耐えるのです そういうシーンは、薄目でスクリーンの下端だけ見てるんだけど

前編も初日の舞台挨拶付きで見てますが、友人と一致した感想は「前編の方が面白かったね」です。
2人とも超~ミーハーが理由で映画を見に行ってるので、原作を知らないのですが、だからかもしれないけど前編の方がドラマ性があって話の流れも分かり、情緒性もあって見やすかったけど、後編は飛ばしてるというか戦いだけが全面に出ているように思えて、、、なのでそういう感想です。
それでも、戦ってる主役の2人はカッコ良しです


舞台挨拶ですが、前編の時も相当面白かったのですが、今回も期待を裏切らない面白さでした。
個性有る&天然な方が数名いらっしゃるので、話が始まると友人と「始まった…ね」と爆笑。
そこをジャニーズオーラ全快のニノがきちっと〆てました。
やっぱり何でしょうね~、ずらっと整列する時点でニノは、ちょっと他とは違う色を放ってました。
山田君を舞台挨拶で見るのは昨日で3度目なんだけど、必ず前日のお酒…という話になるけど、あれは照れ隠しかな~?
前編なんて、舞台挨拶に登場した事じたいが?だったのに、いっちばん目立っていて
今回は、隣に綾野剛さん(綺麗だしカッコ良し)が居て、彼も目立つ衣装だったので、前編ほど違和感は無かったけど、やっぱり落ち着かなかったり、話も吉靍さんと争う可笑しさ

本郷奏多さんが、実物はむちゃくちゃ華奢で小さくて、でもスクリーンで見ると実物よりかなーり大きく見えたんです。存在感有りました!
松山君は、お祝い色は全く無しでした。ちょっと期待したんだけど。。。
彼もまぁ、滑らかな口の人じゃないのは分かってるけど、いつも以上にしどろもどろでした
「L」の時とかは、もっとしゃべれていたのに。。。
あと、周りが派手だっただけに、1人だけサラリーマンの休日って姿だったのがチョット残念だったな

夫が昔、ヤンジャンを愛読していて「GANTZ」は好きだったんです。
主役2人は、原作通りのイメージだと言ってました。
私は、映画を見ても内容に関して分からないままの点がいくつかあったので聞いてみたんですが、残念ながらヤンジャンをもう読んでなくて、答えは得られませんでした。


映画後。
どしゃぶりのだったけど、久しぶりに会えた友人とゆっくりしたかったので、丸の内の「喜助」で牛タン定食を食べ、東京駅でお茶して、積もる話をして来ました。

kihati.jpg

大きなお茶碗山盛りの麦ご飯。
見た瞬間、食べれない!と思ったけど、2人ともほぼ完食に近い状態。
見た目以上にお肉の量も多くてたっぷり! 柔らかくて美味しかったです。
ちなみに仙台のお店です。

next next

Calendar

03 < 2011/04 > 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter