HUG Hearts

携帯依存度

2011/06/30 11:47

はずっとauな私です。

夫は、会社用はDoCoMo、私物はもちろんau。
夫は、iPHONEに変えたがったんですけどね、義母の分も我が家で支払いをしていたりしてるから、1人だけauから外れると不経済だし、何と言っても年老いた義母は今更を変えたら使えなくてノイローゼーになっちゃう

仕方なく?アンドロイドのスマフォに数ヶ月前に機種変。
私は、スマフォの文字入力が好きじゃなくてスマフォに変える気は無い!とずっと断言してたんですよ。

ところがですね、この夏のラインナップにINFOBARのスマフォが加わりました

昔、赤白(にしきごい)のINFOBARが出た時に、姪っ子や友人も買い換えました。
私も欲しかったけどね~、キーが小さかったのよね

今回のINFOBARは、一応普通に機能も備わっていて、もちろんグローバルだし、お財布付きだし。。。
今度こそ! と思案中~


そんな私ですが、今日もそう!
の存在を忘れちゃうんです
ハグ散歩に出かけるとき、お散歩バッグにを突っ込んでいきますが、帰宅後そのまんまになる事が多々。
玄関に置きっぱなし。 音が鳴っても気づかない
何か用事があって、ふとした時に、アッっとに気づく。
今日も同じでが2件入ってた

逆も有りで、出かけるときに(近所の買い物とか)を忘れて出る事も多々。
まぁ、昔と違っても少ないしってなっちゃいます。

そんな感じで当然!料金へ昔と比べると減ってます

さぁーて、どうしようかな~? 買い換えるか、洗濯機で洗われてもしっかりと生きていた愛しい今のを使い続けるか!?

節電シフト

2011/06/30 07:34

長い出張から昨日夫が帰国しました~

今の所次の予定が入ってないみたいだから、少しは居てくれるかな!?

夫の会社も7~8月は節電シフトになるらしいです。

工場は、週休3日。それも金土日 夢のよう~

私は聞いた途端「遊び放題じゃん!」と叫んじゃいました
でも、そうは簡単にいかなくて、よーく聞いてみると出勤日は時間が延長されるらしく、且つ!
9月からは、振り替えで土曜日出勤も出てくるんだとか。。。うぅ~ん、どっちが良いのか? 分からん!

で、夫が居る本社は、週休2日に変わりはないのですが、休みが水日に変わります。
これも聞いた途端に「土曜日なんてお客が出社してないから仕事にならないじゃん!」。
まぁ、単純発想しかない私ですが
逆にお客からの電話が無いから自分の仕事に集中出来て良いのかもね

さーて、どうしましょう?平日休みって経験ないからな~? どう使いましょうか?
ちょっと、ワクワク感もあります。夫はやっぱり土日連休の方が休んだ感はあるんでしょうけど。。。

アッ! でも、週一の実家詣では必須なので。。。

今年の夏は、各社色々工夫して乗り切るんでしょうね!

使用電力量

2011/06/29 10:23

今の使用電力量がわかるブログパーツを貼り付けてみました。
今朝、貼り付けたときはまだ65%位だったんだけど、みるみるうちに今は、85%です。
怖いな~。。。

今日は、外出予定で、気温も上がりそうなので、今年初のクーラーonで出ようと思ってます。
大丈夫かな~???
心配です。

苦手意識

2011/06/29 10:20

夏場は毎朝5時台の散歩だけど、今朝はちょっとミーハー事でに夢中になっていて出遅れました

6時をちょっと回った頃だったかな~?
既にはお出ましになっていて、出た瞬間に暑ッ

30分違うだけで全然違うのね

そして、違うのはわんこの顔ぶれ

何故か分からないけど、出会う犬、出会う犬、殆どがハグが最も苦手とする中型サイズの和犬
近づく前から吠えます 目に入った瞬間と言っても間違い無い。
おそらく! 確定的な事じゃないけど、那須へ旅行したときにSAで、あろうことか混み合ってるSAをノーリードで歩いていた犬に背中をガブっと噛まれたことがありました。 
ハグは、もの凄い悲鳴をあげました 厚手の服を着ていて助かったと思ったほど、しっかり歯形が付いていた。

以前は、全く吠えない子で、どの子とも仲良くできて、犬と仲良くできない子ですらハグとは挨拶出来て飼い主さん感激~という状況が何度もあった位。
昔からのお友達わんこのママさん達も、今のハグ状況を話すと「えー!ハグちゃんが!?信じられない!」とおっしゃる位、犬も人も懐っこい子だったの。

今のハグが苦手とするわんこ種類:
先ず、黒い子(しつけ教室先生の子が黒ラブで仲良しだったのに)、大きさは関係なくゴールデンのマックスとは仲良し。
コーギー。
パグ、チン系はだけど、ブル系は 
和犬全体。

こんな感じでしょうか。。。

今朝なんですけど、最も苦手とするタイプの中型和犬&黒い子に出会いました。
いきなりだったので回避しようがなかった。
若い男性が連れてました。

先ず、ハグがする事。 前両足をあげてバタバタします
この時点で大抵のわんこは嫌がってそっぽ向くか、吠える。 ハグ吠える

ところがですね 今日出会った子は、こんなにお行儀の悪いハグに対して様子ひとつ変えずにお座りしたんです
私もハグをお座りさせました。
すると、お互いに臭い嗅ぎを始めたんです
これって、ひとえに相手のわんちゃんのお陰です(感謝、感謝)。
やれば出来るじゃん! と思ったんだけど、また直ぐに初めと同じ行動になるんです
さすがに、相手のわんこもちょっと動揺をみせ始めたので、ごめんなさいねと謝ってお別れしたんですが、
まだ1才と言う事。 去り際もハグの事を振り返りながら歩いてました。

良いな~、あんな動じない性格&落ち着き。

と、思ったら、1才の時のハグを思い出しました 同じだったじゃんって。

ハグが5ヶ月の時に参加したパピーパーティーで先生に言われました。
「来年になると、殆どの人が『小さい時は、こんなじゃなかったのに!』って言うようになります」。
だからパピーの時のしっかりしたしつけが重要だという話。
この頃のハグは、まさに今朝出会った子の様に何事にも動じないおっとりな子でした。
パーティーの最中、吠え続ける子、怖がって飼い主さんの背中から表に出てこれない子。
そんな中、ハグはまったりと寝てしまったんです。
先生には「こんな状況の中で寝れるくらいの方が良いんですよ」と褒められました

パピーパーティーの時の日記

でも、ハグも年を重ねて自我というか、自分の意識がはっきりして来たのかな~?(勝手に推測)
それとも、元々の性格だったのか?

今、1番の悩みは、ハグの好き嫌いが無くなってくれることです

鼻息

2011/06/28 14:09

TS3P0026.jpg


なかなか分かりにくい絵ですが。。。
私は床に寝そべる感じでソファーに頭をもたれてます。

ソファーの上に寝ているハグは、ソファーの端から頭がはみ出ていて鼻先を私のこめかみに乗せてます。

ハグの寝息が、フッ、フッ、フッっと、荒く私のこめかみにかかるんです。
生暖かい鼻息が

くすぐったいやら、暑苦しいやら。。。でも可愛いくて動かせない

next next

Calendar

05 < 2011/06 > 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter