HUG Hearts

急性膵炎?

2011/11/30 23:43

ハグが昨日、久々に嘔吐しました。
小さい時からよく吐いていて、最初は速効で病院へ飛んで行ったり、電話したりしてたけど、基本的に元気で飛び回っていて、ぐったりしてなければだから連れてこなくて良いと先生にも言われてました。

今回も同じかなーと思っていたのですが。。。

今朝は様子が違いました。

立て続けに4回。
物が無い、乳白色の液体だけ。

ところが、私が見ていないところで吐いた5回目、夫の話ではピンク色だったと。
血が混ざってるようだと言うんです

どこか炎症起こしてるに違いない 病院へ連れて行かなきゃ。

病院の待合室で待っていると、犬は診察室で1人待っている飼い主さんに
「大人しいですね~」と話しかけられました。
わんちゃんは、1才半チワワとトイプードルMIXのチロルちゃん。
色々お話しを聞いてると、急に吐きだして止まらなくなった。
それもハグと同じ乳白色の液体だけ。病院へ電話すると、直ぐに連れてくるように言われ、
血液検査の結果、膵臓と肝臓が痛んでいて、その場で入院。
バリウムを飲んだりCT撮ったりと色々検査も受け、1週間の入院。
今日は、退院後の再検査だと言う事でした。

ハグが呼ばれ、様子を話すとやはり膵臓の疑いが大きいと。
そして、トイプードルにはとっても多い症状だと。
直ぐに血液検査をすることに。
15分程で結果が出ました。

先生のお言葉「膵臓がぶっ飛んでるよ!」って
チロルちゃんは、膵臓と肝臓で、ハグの場合は膵臓だけ。
でも、でも、その数字はチロルちゃんの倍以上の悪い値だという事でした

入院して、先ずは3日間の絶飲絶食で点滴。
内視鏡他の検査をするという事です。組織を取って病理検査も。
何故、そういう事になったか原因を探るための検査。
他の部位にも物理的に悪さしてないか。
膵臓は、強い消化液を作り出しているので、下手をするとそれを他の部位へばらまいてる可能性もある。。。

入院中は、面会禁止
会いに行ったら、ハグも甘えて帰りたがるにちがいないしね。。。
毎日夕方6時頃に病院へ電話するように言われました。
その日のハグの様子や経過を教えて下さるそうです。

夫は、昨日急に決まり今日から韓国へ。
という事で、家族2人+1ワンが離ればなれの夜です。。。

どうしてるんでしょうねー。
義母の葬儀の時の4泊5日でもかなりストレスだったんでしょう、体重がかなり減りました。
今回は、もっと大変
1人だし、点滴入ってるし、内視鏡もされるし、その他も。
心細さったらハンパ無いでしょう 私も落ち着かないです。
1週間後、元気なハグの顔が見れるように、ハグを抱けるように祈るばかりです。

バービーコート

2011/11/30 23:05

次は、私のロングコートをリメイク。

ピンクだし、女の子っぽくなるだろうなー、、、どんなデザインにしようかと凄く悩んでいたんだけど、
「Welinaさん」からバービーコートのサンプルを見せていただいて、一発決定

女の子っぽくてもいいじゃーーーんってね


これまた、ダッフル同様、見た瞬間歓喜


PhotoShake_20111130213453.png


PhotoShake_20111130214631.png


pink.png


夫のコートも私のコートもロングコートだったので、まだまだ生地が沢山残ってます。
ハグとお出かけする時用のバッグでも作れたらなーと思ってます。


さてさて、どこへお出かけしましょう
この辺りではちょっと着て歩けそうにないんですよね。
だって、服を着てるだけで驚かれ「あらー、洋服着てる
まして、パンツを履いてるともっと驚かれます
そんなローカルなこの辺り

こんな素敵なコート着せたら、、、

あーーーー、でも着せてお出かけしたい
どなたかお付き合い下さいませね

ダッフルコート

2011/11/30 23:05

念願だった、夫と私のコートをハグのコートへリメイク

「Welina」さんへお願いしました。

夫のダッフルコート + ジャケット(グリーンの方) ハグのダッフルコート

PhotoShake_20111130215729.png


夫のコートに付いていた水牛角のボタンも使って下さいました。
ハグに使っていただいたのは、袖に付いていたボタンなので4個しかなかったので、胸に2個、袖に各1個。

PhotoShake_20111130220727.png


デザインは、殆ど「Welinaさん」任せだったんですが、
出来上がりは、夫が着ていたコートのイメージが凄く素敵に残っていて、見た瞬間が感動でした


green.png

新大久保ディナー

2011/11/28 22:42



関西から、土曜日の東京ドームでのグンちゃんを見に来た友達が居て(私は不参加)
日曜日、久しぶりに新大久保へ出かけて来ました。

このメンバーと一緒だと、食べたい物を伝えさえすれば、後は何も考えなくてOKなんです。
楽チン、楽チン

どれもこれも美味しかった

特にと挙げるとすれば、玉子ふわっふわっの何だっけ?(
写真右上角) 名前忘れた(^^;;

と、キムチ海鮮チヂミ。 これもふわっふわっで、肉厚でした。美味しかったな~

あと、生マッコリ。

鍋は最後にラーメンじゃなくてご飯でおじやにしたけど、これも


デザートは、店を変えて、またもグッチョイス!


2軒とも初入店のお店だったけどリピートしたくなる店に当たりました


何時も、後ろを付いて歩くだけなんで、お店の名前は覚えないし、場所も覚えないという。。。
1人じゃ絶対行けないですね

2011/11/26 22:26



ぐっすり

next next

Calendar

10 < 2011/11 > 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter