HUG Hearts

年末のご挨拶

2011/12/31 00:04

明日は、母とおせちを取りに行きつつ、初の年越しじゃないお蕎麦も食べてこようかと思ってます

夜は、2人で蟹鍋しながら紅白かな~?
それとも、母のチャンネル権で、テレ東に変えられちゃうかも(笑)

スマネタは、もっぱらTwitterで友達と話しているので、こちらで書くことが少なくなったので
今年は、今まで以上にハグ親バカな事ばっかり書いていたように思います。

来年は、もっとのんびりペースでハグの事、あ~んど、ミーハーな事を記していこうかなと思ってます。

皆様にも、我が家にも明るい年になりますように

写真-1

2011年、お付き合い下さいまして、ありがとうございました。

2012も、親バカまっしぐら

一ヶ月後の結果

2011/12/30 23:30

ハグを病院に連れて行ったのが、義母の月命日で義妹がお参りに来ていた11/30。

12/28は、ハグの検診日。
病院へ行ってる時に義妹からで、
「31日は忙しいだろうから今日か、明日お参りに行きたいのですが、、、」と。
29日は、羽田へ母を迎えに行くので今日にして欲しいと義妹に返事。
妙な、巡り合わせだな~。。。
そう言えば、義母が病院に運ばれたのは、私の抜歯の日でした

本題

12/28 ハグの血液検査の日でした。

結果から申しますと、オール 思わず診察室で「ヤッター!」と声を上げました

まさか、こんなに良い結果が聞けるなんて露程も思ってませんでしたから。

連れ込んだときは「膵臓がぶっ飛んでる」なんて言われ、訳が分からない状態だったのが嘘の様でした

11/30の血液検査。

IMG_0379_20111230223129.jpg

1番下段の赤い値が、膵臓の状態を計るLIPAリパーゼの値。

ネットで調べてみると
「リパーゼは、消化酵素の一つで、主に脂肪の消化に関係している。
ほとんどがすい臓から排出。
すい臓が障害を受けると(すい炎など)、血液中のリパーゼの値が上昇。」

11/30は、先生の思惑と違って、思ったほど高くなかった炎症反応。
IMG_0382_20111230223128.jpg


12/1 3日間の絶飲絶食を経て、内視鏡他の検査。

先生が書いてくれた絵。
写真

先生が赤ペンを入れたところが炎症を起こしていた箇所。
そこらじゅうです

炎症を起こしていたのは、食堂の入り口、膵臓、十二指腸、胆嚢。(絵を見ると何か一つ忘れているような?
起こしていなかったのが、胃と肝臓。
入院した日からこの日まで、解熱の薬は入れてあるのに、下がらないと首をかしげてらっしゃいました。

検査当日の検査結果では、炎症反応がしっかり出ていました
写真2

12/7 退院。
缶詰フードを飲み薬を持ち帰る。

12/9 病理検査の結果が出たという事で、雪の中タクシーでハグと病院へ。

 詳細は、12/9の記事   リンパ球性形質細胞腸炎

12/14 退院後1週間目の診察。 この2日程前からハグが元気になった様に見える

飲み薬終了!
フードが缶詰からドライに代わり、購入。 完全にうるかしてあげてます。

12/28 血液検査。

IMG_0380_20111230231146.jpg

リパーゼの値が正常値範囲に入りました

炎症反応も無し

IMG_0383.jpg


「今後は?」と聞くと、3ヶ月に一度位の割合で血液検査をすればと。
もうね、心の中でバンザイしてました

母にハグの病状を報告したとき、完治しないと聞いたり私の落ちこみようと、合わせてポチたまの子が亡くなったという回を見たばかりだったそうで、ハグの事もダメなのかな~と思ったりして涙していたそうです。
心配掛けました。
今は、やっぱり痩せたね~とは言うものの、元気なハグを見て安心しつつも、食事制限が可哀相だと嘆いてます。
これは、ハグ以上に私達がしっかり引き締めていかなきゃと思ってます。

ご心配おかけしましたが、こういう今に至ってます。

そうそう、歯磨きはになりました。
というか、歯磨き粉がだそうで、ガーゼを手に巻いて水で濡らして歯磨きをしてあげる事だけです。
歯磨き粉が好きでやらしてくれていたので、どうかなー?
でも、頑張る

2011/12/30 15:20

ハグ散歩中。

寒いです~。



影が長い!(^^)

久しく記憶に無い、のんびりした年の瀬を過ごしてます。

ぬくぬくだね~

2011/12/29 09:08



今日は、ばあちゃんが来るよ(^^)

移動中

2011/12/28 10:28

電車で、ハグ病院へ移動中ー。

大人しくて良い子にしてます(^-^)

next next

Calendar

11 < 2011/12 > 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter