HUG Hearts

初雪

2015/01/30 07:54



7:30の状態。

地面には積もってないけど、今後どうだろう?


iPhoneから投稿

劇寒のはず?

2015/01/29 14:32

予報では寒くなるって言っていたけど、、、

確かに朝ん歩出た時は1℃。
それなりに支度して出たけど、大股で歩いてみたり、ハグと走ってみたりしていたらポカポカしてきた。
お日様って宝だわ\(^o^)/
風が無かったのが幸いでした。



グラウンドではとっくにグラウンドゴルフが始まっていた(写メ奥)。
9時スタートなのかなー?
皆さんお元気です!(^^)

帰宅した時は3℃。
でも全く寒さを感じなかった!
身体もホクホク温まり、やっぱり散歩って良いのだわ(*^^*)

現在、14:30 まだ暖房無しです、我が家(^^)v


iPhoneから投稿

着せてみた

2015/01/27 20:52










試作だったけど、なかなか良いんじゃないですか~(^^)
渋いと思った杢ブラックがハグの毛色には合ってるみたい。


モデル代のご褒美に夢中!







満足の舌舐めずり & あくび。







さて、明日は夫と同じジャガードでお揃い作ろう!


iPhoneから投稿







試作品

2015/01/27 18:00

去年からラグラン袖服の型紙改良にトライしてます。
試作品はこれで3着目(^_^;)



1着目
袖がダブついていた。
袖というかアームホールがスッキリしないと嫌なんですね~。
でも大きい分には着れなくは無いので、急な散歩の時とかに着せてます。

2着目
イジリ過ぎて無茶苦茶に(; ̄ェ ̄)

3着目
アームホールは、かなーりスッキリとスタイリッシュに(*^^*)
まだ完成品を着せてないから細かい点をチェック&修正すればOKになるのかなー?

試作品なので、黒は夫の残り生地、白は私のパジャマ残り生地。
渋い!!(^_^;)

次は、本生地で作る!
頑張ろ~(^^)v


iPhoneから投稿

魔法瓶

2015/01/26 09:03

レトロな感じの魔法瓶を探して買ったタイガー魔法瓶(左側)の口栓がユルユルカポカポになって役に立たなくなった。
下手すると傾けると抜けそう(・_・;

同じ物を探したけど公式にも無く諦めて今回買ったのは、ビーコック。
とてもリーズナブルだから迷いはしたけど、レビューでは好評。
それに可愛いし、形も好み(*^^*)




数日使った結果、保温に問題無し!
昨夜のお湯が今朝までそこそこの熱さを保ってた(熱湯とはいかないけど)。

合格!

蓋は、はめ込みじゃなくて回すタイプだからタイガーみたいにカポカポになる事は無いと思う(^^)

小さなピース繋ぎでカバーを作ろうかな~。

でもこうやって写メを見直してもタイガーのこのフォルムな大好き。
きっと捨てないと思う。
また、物置の荷物が増えるね(^_^;)


iPhoneから投稿

next next

Calendar

12 < 2015/01 > 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter