HUG Hearts

2015/04/27 14:53

チョイ地元、車で30分位の玉敷神社の藤を見に行ってきました。









こちらは樹齢400年の大棚。



快晴だったので棚の隙間から差し込む日差しで、地表の影も趣あって素敵でした💖












去年は新聞を見てから行ったので見頃の満開だったけど、昨日は少し早いかと思ったけど、お陰で🅿️もスムーズに入れたし、人も少なくてゆっくり鑑賞出来たから良かった🙆

今週中から連休に入るのでもう一度行ってみようかな?

昔は足利フラワーパークまで出掛けていたけど、ここで十分🙆

安近短に楽しめます😄💖


iPhoneから投稿

生命力

2015/04/21 09:37

先週の日曜日は、前週に続いて久喜菖蒲公園でお散歩。
前週、八重桜はまだ蕾の木が何本もあったからきっと満開のはず!と。

期待通りだった💮

満開になってみて気づいた事がありました。
ここは何故か結構痛んでる木々が多いのです。
どう見ても生きてないように幹が枯れて割れているのを見かける。
でもそれらが見事に満開の花弁だったのにビックリ!

同じ道筋に何本か続いているから過去に虫にでもやられたのかな?

短く切り詰めてあり、どれも背丈が人の背丈位です。




⬆︎ 左の枝は枯れてます。










前週は硬い蕾だったのに花弁が開き始めた藤。



実は藤が圧巻の枯れ木😅

棚に4本の木から這わせて有りますが、全部見事な枯れ木⁉️

枯れ木というのは正しくない?

痛んでる⁉️


⬇︎ この状態で花が咲くのに驚き!(◎_◎;)




地を這い、棚へ登る幹‼️ 見事です👏






桜も藤も生命力を感じ、夫と2人感動でした。

GW頃には満開!

行かなきゃ😀





iPhoneから投稿

お隣さん

2015/04/17 19:19

ハグと睨めっこしてるのは、お隣のルルちゃん😀




大抵はハグの方が負けて腰が引けてます😅




今朝は互いに睨めっこ&唸るし吠えるし👀‼️

以前我が家のベランダを白い物が横切った時は幻かと思いましたが、ママに聞くとたまに逃げ出しているとか。

何事も無く戻ってるから良いけど心配は尽きない😅




iPhoneから投稿





晴れ!

2015/04/15 18:17

晴れた~\(^o^)/


イチョウの木。



桜が終わってタンポポを多く見かけるようになりました。





木漏れ日の下でグラウンドゴルフを見ながらベンチで休憩。





iPhoneから投稿



八重桜

2015/04/14 19:08

毎週、今日は何処へお散歩? が毎週末朝の会話。
権現堂も水上公園の桜も終わりだし、久しぶりに久喜菖蒲公園へ行こうという事になりました。

あそこの池は大きいし、一周3キロ弱も歩くので寒い季節はチョット敬遠気味。風が有る時は特にダメ。


日曜日は、気温も高くて久々の好天!
とても賑わってました。
それに、まさかの桜がまだまだ見頃でした。
八重桜が多いのね。




















藤の蕾が大きく膨らんでました。

GW頃が見頃?


こんな光景も!

なんと90センチ弱の鯉が釣れてました! ビックリしたー👀‼️



ここ数日の悪天候で週末まで🌸が持つか⁉️

でも晴れたら行く‼️ 😁


iPhoneから投稿





next next

Calendar

03 < 2015/04 > 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter