HUG Hearts

きっかけは至服本!

2015/11/17 11:44

いや~長かった❗️

9ヶ月振りにハグの服が出来た🙌

ぜーんぶ片付けてしまっていたから、仕舞い下手な私は、あれが無い、これが無いから始まりました😅

同じ失敗をしないように、ゆっくりやって行こう!
2度とあんな痛い思いをしたく無い❗️

手を痛める前から作りたかった配色の服です。
きっかけは友達から借りて見た(買ってない)SMAP香取慎吾の「服バカ至服本」です。
赤のタータンチェックと白黒千鳥格子だったと思うのカットソーに一目惚れ

たまたまナイスタイミングでニット生地でタータンチェックの販売があって飛びつきました
去年の話。手を痛める前、、。
やっと形に出来た喜びがあります。
















minneにアップしてますのでご覧になってみて下さい。

「HUG Hearts's Gallery」
hug-logo-s.jpg 

近くにドツマグカフェが!

2015/11/09 15:15

まだまだ帰省時ネタです😅

最近はワンコブログ巡りとかしなくなりましたが、熊本にも犬OKのレストランやカフェがあるらしい事は知っていても、なにせ私が結婚後に熊本市に引っ越した実家なので私は良く知りません😅

弟に話をしたら検索してくれたらしく、近くにドッグカフェが有るよ!と。

本当に近くて何時も散歩してる農道から見える場所でした👀‼️

母と弟の車で向かいました。

まだ新しいらしく、本来は花屋さん。
なのでお店の名前は

「花かんらん」お花とおうちCafe



私達貸切状態でしたが、お店には4匹のプードルちゃん達が店内フリーで居ます。

なので、お客ワンコもフリー🙆
トイレトレーも置いてあり、用を足したらシート代金として20円という事です。
お店のワンコはどの子も人懐っこくて私や母の膝にも直ぐに飛び乗ってきてまったり😅

ワンコご飯もあり鶏肉とオカラのハンバーグにしました。

人メニューは、どれも1,200円位ですが、前菜、サラダ、スープやデザートまでも付いてきます。
お味もナイス💮でした。

ハグは、何時ものようにとってもお利口さんに椅子の上にずーっと大人しく座ってました💮👏💖




家では抱っこをせがんだり、吠えたり、甘えん坊のうるさい子ですが、そんなハグしか知らない母が驚く位のお利口ハグでした。
本当に外ヅラ満点のハグです😁


iPhoneから投稿

八千代座

2015/11/06 19:42

平山温泉がある山鹿市と言えば、温泉、八千代座、山鹿灯籠。

温泉は堪能💖

八千代座

歴史記念館とガイドさんの説明付きで八千代座を隅から隅まで見物出来ました(有料)。
母は、過去にこちらで玉三郎さんの歌舞伎を鑑賞済みですが、裏を見物するのは初めて。







右に座ってるのがガイドさん。
楽しませながらとても分かりやすいお話でした。
一階の座席は、傾斜がついていて後ろが上がってます。
座布団を敷いて座るのに斜めってどうだったんだろう?😅


今で言う所のスポンサー。
明治の頃から今でもあるお店の名前も有りました。
シャンデリアは当時はガス灯で手動。
今は電気で自動😄







舞台にも上げて頂きました。
舞台から見る景色。




回舞台もあります。分かるかな~?
花吹雪は、玉三郎さんの時に使った同じものを私達の上から降らせて役者の気分を味わせて下さいました。😄
ちゃんと1枚が桜の花弁の形をしてます。




いよいよ、裏へ!
実際に今使われている楽屋も見せて貰ったけど、余りにも狭くて古くて、こんな所で一流の歌舞伎役者さん達が使ってると聞いて驚きでした‼️

奈落から舞台にポンっと上がってくる場所、狭くてこれまたビックリ‼️
それも手動の人力😅

⬇︎は、回舞台のテコ? もちろん人力‼️







⬇︎は、花道の下。
「すっぽん」とは、役者さんが花道に下からポンっと上がって出てくる穴の位置です。
とにかく狭くて役者さん、大変😵




⬇︎ 二階席からの眺め。左が花道。







私が帰って来た後に玉三郎さんの公演だったのよね。
残念だったわ。

「るろうに剣心」の撮影が行われ、撮影風景の写真が歴史館の方に展示されてました。




山鹿灯籠は、記念館みたいなのがあるんだけど、残念ながら改装中で小さなショッピングビルの一角に密やかに展示がありました。

街中のあちこちに灯籠が見られます。

郵便ポスト。




温泉の街だけあって⬇︎は、340年前からある銭湯「さくら湯」。




バス停近くには足湯まである😄




我が家からそんなに遠くないし、また行きたい!




iPhoneから投稿

湯の蔵・お食事

2015/11/05 11:13

本来は、お食事処なんだけど、満室で混み合っているので、ご希望があればお部屋でも大丈夫でさよと言われました。
部屋がお食事処の目の前と言うこともあったからじゃないかな~。







写メ忘れもありましたが、美味&お腹いっぱいに(o^^o)


片付けの時に更に出て来て、「夜食にどうぞ」。
いやー、食べれませんごな😅
帰宅時、バスの中でお昼にしました。




朝食も豪華でした。
あさからこんなには要らないかな~?




また絶対に行きたい!
母に行ける体力がある間に!


iPhoneから投稿

next

Calendar

10 < 2015/11 > 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter