HUG Hearts

落ち葉の季節

2016/09/30 09:31

気温が低いらしいので、久しぶりに徒歩で市役所まで朝ん歩。

昨日作った七分袖Tシャツが丁度良い(^_^;)




新しい図書館建設予定地。
早く工事が始まらないかな~。




散歩が苦でない季節到来かな?


iPhone から投稿

七分袖Tシャツリベンジ

2016/09/29 14:49

先日作ったボーダーのTシャツは、無事に友達にフィットしたみたいで良かった、良かった(*^_^*)

で、今度こそ自分用にリベンジ。

今回は、ハグ服の残り布で。
と言うか、オーダー有ればとキープしていた布だけど無いので(^_^;) 自分用にしちゃいます!
場所取るだけだし(笑)




ハグ着画は、




ハグ服は、同柄でも少し生地厚なので、ハグにはまだ早い!

はやく涼しくならないかなー。
自分Tは、明日からでもOK。

次は、トレーナーでも作ろう!
やはり在庫布で(去年、一昨年買いすぎてる(-。-;



iPhone から投稿

七分袖Tシャツ

2016/09/27 08:42

今年はコロコロ変わるお天気。
何より気温の変化に驚く身体、なかなかついて行けないで自律神経もおかしくなったりしてね。

日に何枚も着替えたり、着るもの間違ったり。

ふと思いついて七分袖って持ってない!
急遽、有り合わせの布で作ってみた。




変だなー、同じ型紙(長袖)で作ったのに少し窮屈(-。-;

生地の伸縮率かな?
いかり肩で幅も広いから肩周りがね。
着れなくはない。

でもなんだか似合いそうな友人が浮かんだ!

と言う事で、これは嫁がせる事にしました(^^)

今年2着目の嫁入り。

イメージはピッタンコだから、後は試着して貰ってのサイズ感だなー。
それが1番な問題だけど。
まぁ、大丈夫な気がする。

さて、サイズ直しをして自分のを今度こそピッタリに作らなきゃ!



iPhone から投稿

お似合い💝

2016/09/26 22:55

やっと久しぶりに晴れ!

これを逃さないでちゃんと写真撮ろう。

先日のは夜にiPhone写メだったので、今日はちゃんとNIKONしました(^^)v

トリミング前でぼさあだけど、なかなか良い感じ。
似合ってま~す💖






















iPhone から投稿

どっちがメイン?

2016/09/20 21:29

作ってみた!

先ずは、お腹側。



う~ん! 可愛い💝

そして背中側。 犬服だとこちらがメイン?



犬服は、どっちを正面と呼ぶか難しいところだわ~(^_^;)

生地だけを見ると、袖に使用した方が断然素敵な生地だと思う。

でも顔合わせをして見ると、これを全面に持ってくると、な~んかボケる感じがしたので、逢えて細ボーダーの方をメインに使ってみました。





これは、お出掛け服にしましょう(*^_^*)



iPhone から投稿

next next

Calendar

08 < 2016/09 > 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY

ハンドメイドギャラリー



Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter