HUG Hearts

図書館

2017/06/30 16:55



1番上は、3月の予約時点で16人待ち位だった。

真ん中は、予約時点で4人待ち。

1番下は、2人待ち。

今は、3つとも2人待ちに並んでしまった!(◎_◎;)

こうならない様にしたつもりだったのに、、、😓

まさか、一度にメール来ないよね⁉️

後ろが続いていると延長出来ないからかなり厳しいんですけど。

熱も下がって、後は咳の回復を待つだけ。
やりたい縫い物が溜まってるんですけど、、、

お願いだから、ずれて!


iPhone から投稿

「村上海賊の娘」

2017/06/30 15:09

和田竜「村上海賊の娘」上・下

同じ和田竜さんの「のぼうの城」。

共に夫が購入して先に読了し、私に超~お勧め☺️

のぼうは、直ぐに読んで大好きになり映画も見た。

ところが、村上海賊の方は、一度は手をつけたけど、なかなか読み進めなくて😅

理由は、

人名漢字、他の漢字も難しくて意味を知るために調べたり😓

この時代の人って代々の一字を名前に取り入れるから同じ様な名前がずらっと並ぶ👎

で、漢字を正しく読めない。
いつか、自分なりの呼び方になっていたけど。

今回は、2度目のトライという事で、ん⁉️3度目⁉️
という事もあって挫折しない様に、先ず登場人物一覧をプリントし、書いてないと書き加える! なんて事をしながら😄
瀬戸内の地図も何度も確認しながら。
真面目か⁉️😄



夏風邪で寝ていた事もあって10日程で上・下長編を読了!👏

いやー、なんと言うか、面白かったとは言い難く、いや、面白いんだと思う。
でも私には、って感じ?

男が好む話です。
夫が大好きなのも納得ですが、、、

内容は、史実の文献とかなり詳細に照らし合わせながら書き進められているので、その点はとっても興味深い。

描写も情景が浮かんで悲しくなるし、腹は立つし😭
この時代の理不尽さはハンパない!

夫とも話しましたが、実写化は難しい!
残虐さハンパなく、主人公の景「海賊の娘」を演じる女優が思いつかない。
ネットで上がってる名前は、どれも不足。
中途半端に描いたら???

映画「花いくさ」を見て、元々嫌いだった秀吉がとことん嫌いになったけど、今回は、どうしましょう?浄土真宗に不信感を持ってしまって😓(我が家は本願寺派、熊本実家は大谷派)。

夫にそれを言うと、「元々、信長が悪いんだからな」。

確かに、、、

信長も理不尽、残虐さは、 ハンパないけど、私の憎悪がそこへ向かないのは何故なんだ⁉️
嫌いにもならない、、、不思議です。

ひょっとしてテーマでもあったかもしれないけど、家を潰さないため、後へ残れるよう、このためにはどんな事でもやる!
戦国時代の物を読んだり見たりすると、覚えの悪い私には、裏切り等多過ぎて整理出来ない😅

そんな時代に、自分の気持ちにだけ正直な生き様(戦い様)の景は、魅力的な主人公。
でも猪突猛進、残虐さも敵を倒すためには男に負けない、自分の命も厭わない。
何だかなー、複雑な思いで読み終わりました。

唯一、最後に無事に景が輿入れできた😊
良かった~と胸をなでおろしました☺️

なんだかんだと記憶に残る一冊になりました!

📝追記

インスタで見かけた感想

https://instagram.com/p/BOE8u0rAueF/


iPhone から投稿

温いぞ

2017/06/28 11:38

今朝も熱が37度ある。
平熱は35度台なので、私にはシンドイ数字です😞

金曜の受診の時に熱が無かったのがいけなかった😞
処方薬から、抗生剤と解熱剤が消えて、咳止めと痰を切る💊のみ。

土曜からまたも熱が出て来た。
回復へ向かってると思っていたのに😞

なので、熱下がらないよね⁉️
月曜に熱出て来ました❗️

いい加減良くなるだろうの楽観がダメでしたね。

今朝で薬が切れるから病院へ行く支度を万端整えてネット予約開始の9:15を待つ。

な、な、なんと😵

今日は一般診療休診日。

タイミング悪すぎ、考え悪すぎ。

明日まで、じっくり寝るだけ。
💊も無いし、、、

ハグが両足を私の腰にピッタリくっ付けてます💖

でもハグの体温は私以上。
暑いです😅




でも、愛おしい無いし~😍


iPhone から投稿

お布団!

2017/06/26 13:10

やはりベッドの方がのびのび出来るので、今日はパジャマのまま寝室。

昼食後は体温が上がるからバスタオルだけでいて、涼しくなって来たからお布団被ろうと思ったら

👀‼️




ハグが寝てる💤

これ1番困るパターン😅



iPhone から投稿

夏風邪

2017/06/25 13:26

6/17 午前はパッチワークレッスンで、少しだけ涼しいかな~と思いつつ、ランチまでごちそうになって楽しい時間を過ごしたけど、帰宅後、体に冷えを感じ & 少し前から出ていた咳も増えてきたり。。。

夕方熱を測って見たら、あれま⁉️ 平熱が35度台なのに37度を超えていた😰

月曜、金曜と内科へ出向いて薬も貰ったけど、未だ回復せず、熱も咳も。
早く全快したい!

日中は、リビングのソファーを解体と言うか、背もたれなどを取り払って広くして毛布などを持って来て寝てます。

身体を平らにすると咳が出るので、、、

長袖を重ね着して!時にはマフラー巻いて😅








iPhone から投稿




next next

Calendar

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Profile

杏

Author:杏
「HUG Hearts」
ご訪問ありがとうございます。
夫、愛犬☆HUGの2人+1匹家族。
色んな事にミーハー精神旺盛な専業主婦です。
ハグをきっかけに再びハンドメイド熱が復活!
大好きな布に触れる日々です。


HUG

script*KT*


GALLERY



Favorite Books

Recently read books


Categories


Blog Link


Comments

データ取得中...


Site Link



Mail

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



Search



Categories+Archives

 



Counter